ワーママ椿です。


そろそろ花粉症シーズンですね。

今年も花粉の量が多いって

何かの情報番組で聞いた気がします。

嫌だなー。



30歳になる頃、

春先になると咳が酷く

眠れない日々が続いてましたえーん


慢性の気管支炎?と思っていましたが

その後、アレルギー科を受診して

スギ花粉によるものだと知りました。


所謂、花粉症の症状の鼻水や目の痒みがなく

花粉症ではないと思ってました。


それと、季節の変わり目になると肌の乾燥も酷くて

カサカサ肌(特に背中が酷かった)は

諦めてました。



子どもが生まれて、

一人目は乾燥肌気味。

小児科でヒルドイド系のクリームをいただいて

沢山塗ってましたがあまり効果なしの日々。


ある時、小児科でテスターとしてもらったのが

「ニュートロジーナ」でした。


ニベア(青缶)だとべたつくし

ボディークリームはあっという間にカサカサに。


でも、ニュートロジーナは違いました。


私もお風呂上がりの全身に塗るようにしてます。

塗り始めて4年程が経ちますが

年々肌質がモチモチになっているようです。


痒みが出ることもなくなったし

我が家にはこれからも必須のクリームです。

 

私のボディケア

 

Ameba美容部