こっちのヒントは、あっちで感じたことの中にある!潜在意識って面白いのです。 | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 




日常で見えている現実の中に
たくさんのヒント、サインがあります。

潜在意識を学んでから
周りの現象を見る視点が変わりました。

ある出来事が起きて
自分がそれによって振り回されたりしていると思っていた世界が

現象は何かを気付かせてくれるものである
という視点で観察できるようになりました。

すると
世界はなぞなぞだらけ。笑
クイズを解くのが好きな人は
楽しい世界かな?と思います。

その視点が当たり前の感覚になってきたこの頃です。

今まで生きてきた価値観と違う世界の話は
なかなか馴染まないもの。

理解するというよりは
慣れ親しんでいく時間が大切です。

初めはね、
ふ~~ん、そうなんだ~~。
くらいで良いのです。

理解できない私はダメだ!!
そんなの信じられません!
なんて気負うこともなく
へぇ~~面白そうだね~~
くらいの気持ちでこの世界に入ってみる。


いつもまにか
それが自分の当たり前の世界になって
その当たり前が
自分の周りに起きる現象を作っていきます。


だから
環境を変えるのも良い!ってよく言われてますね。

付き合う人が変わると
当たり前の価値観も変わる。

読む本や記事などを変えると
毎日、蓄積される価値観が変わるから
次第に自分の価値観も変わる。

わかんないな~と思いながらでも良いから
ちょっと気になる世界の話を
読んだり聞いたり味わったりすると良いのです。



今、私はいろんな仕事に携わっています。
そういえば・・そうなってた。
という感じですが。


ある一つの仕事で
○○して欲しい、○○が大変だから手伝って欲しい、
というセリフを聞きます。

それを聞いて
あ~そうだね~
という私と
え~それ嫌~
という私がいる。

その○○という作業は
違う仕事の方で必要なメッセージだったりします。

相似性(フラクタル)なんだな~これも。
と思ったりして
ちょっと感動。(*´∇`*)

おぉぉぉ、これ!
あっちで必要なことなんじゃん!!

なんて思ったりして
投影を遊んでいます。


ある仕事の方で
嫌だ!こうしたい!
という感情から
私は○○という情熱を持っているんだ!!!
なんて感じたとき・・

それは
違う仕事の方で
私が明確にできていなかったテーマだったりする。

答えが、そこにあった!!
なんてシンプルなんでしょう。笑


人は
自分が信じて大切にしている世界観を
外にも発信していきたい。

自分の愛し方で
愛されたいと思っている。


だから
自分が愛されたいというカタチが
仕事でも発揮されていきます。

人と近い距離で接して欲しい人は
仕事でも同じような関係性を
人々と作ります。

人と距離が遠い方が力が出るのなら
仕事でもちょっと裏方の方が力が溢れる。

自分がどうしてもらうことが
実は好きなのか?を
気が付くことで
やり方も見えてきます。

世間のやり方を見て
焦る必要もないのですね。


自分のやり方、
自分だけの道があるはず。

そのヒントは
歩いている道に
ポコポコっと落ちていますからね。



潜在意識の楽しみ方。
まずは、親しんでみたいな
と思う方は

毎月開催しています
「ココロのお稽古」にて
味わってみてください。

問い合わせてもらって気が付きました。
言ってなかったかも・・。

この講座は
単発参加でも大丈夫です。(*´∇`*)
怖がらずに気軽に参加してくださいね。

次回は、4月16日(土)です。

お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! を身につける潜在意識
月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋








■RYC®講座のご案内■
RYC®初級セミナー
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。

次回開催は 
4月17日(日) 13時~16時半 名古屋   です。

RYC®初級講座ってどんなものなんだろう?
興味あるけど、よく分からないし・・

って迷う方は
こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
講座の様子、参加者の方々の熱い感想、まとめて載せてあります。
「RYC®初級講座って、どんなもの?」

RYC®初級フォローアップとしても活用できる
潜在意識「ココロのお稽古」を毎月開催しております。
こちらから申し 込んでね♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【全国のRYC®初級講座開催日4月分】(最新情報はRYC®ページでお願いします。)
4月10日(東京:東山ちほり)
4月17日(名古屋:金山多穂子)
4月22日(東京:中村由紀)


■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
1回だけでも可能です。お気軽にご参加してください♡
第6回目 4月16日(土) 13時~16時
第7回目 5月21日(土)
第8回目 6月19日(日)予定
第9回目 7月16日(土)予定

お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! を身につける潜在意識
月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋

詳細記事
『「考える」→「感じる」習慣へ! コアと重なる日常を身につける 心のお稽古』

■3回目 4月9日(土) 使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)■
自分と相手の違いが分かれば人間関係はとてもスムーズに行きます。
すれ違いの理由が見えて来ます。
人生に生かしまくるぞっ!使えてなんぼ♪潜在数秘術講座(3期生)


■潜在数秘術®認定講座の開催予定■
『潜在数秘術®ブログ』
名古屋開催 
4月10日(日) ビジネス講座 (担当 藤野宝)
5月7日(土) パートナーシップ講座 (担当 藤野宝)
5月22日(日) ビジネス講座 (担当 かなやまなほこ)