リベンジ確実 | あるがままHeu/が通る♪

あるがままHeu/が通る♪

日々のいろんな事書いてきます♪自分に素直に今の自分をありのままに(*^_^*)

こんにちは😃


ぃやぁ〜、行ってきました、宮島⛩️


金曜日の仕事終わりに夜行バスに乗って広島へ🚌

私、前から厳島神社様にはご縁があると思ってました!

て、厳島神社様と言うより市杵島姫命様と縁があると思ってまして、と、言うのも私の誕生日はうちの田舎では佐用姫祭りと言うお祭りをしてまして、さよひめ様とはサヨリヒメ様、市杵島姫命様だと思ってるので縁を感じずにはいられません、そして私の名前はその神社様の御神託で頂いた名前で通常は選択肢があるらしいのですが、私は一択のみだったので、生まれた時に決まってたんだな、と


そんなこんな私なので当然厳島神社様に縁を感じるんですが、今、私が住んでる所から1番近い神社が厳島神社様、そして最近お手伝いで行ってる所の近くの神社様も弁天様市杵島姫命様が祀られてて、いろんな所でべんてんの文字を見る様になり、これはやっぱり呼ばれてる?と思い、意を決して厳島神社様に行く事にしたんですが…


今回の夜行バスはあかんかった泣

4列シートがあんなに不快だとは…


今まで、3列シートで山梨まで何度か行きましたが不快だと思う事はなかったんですが、4列はあかん

もう二度と4列のバスは使わん、て決めたんですが、夜中に乗り翌朝6時過ぎに着く予定でしたが、3度も休憩がありその度薄明かりが着いて寝れたもんじゃない💧


早朝、広島に着き、ネットで6時からやってるホテルの日帰り入浴を見てたので、そこに行ったんですが、こちらも騙されたー、ネットよく書きすぎ…お風呂は小さいし露天もないやん、洗い場も2つドレッサーも2つ

これ宿泊客も利用するので、宿泊客にしたら日帰り入浴とか迷惑やろな?て思うレベル

とりあえず、温泉なのが救いかな?♨️

高速バスで足も体も疲れてたから足が伸ばせて入れて良かった❣️


その後はフェリーを予約してたので、フェリー乗り場の近くまでタクシー🚕で移動

フェリー乗り場の近くにコメダがあったのでコメダでモーニング食べてフェリー乗り場へ⛴️





フェリーに乗ったのはいいですが、睡魔が襲ってきて、フェリーではうとうとzzz






とうとう着きました❣️


しかし、干潮時に来てしまったから







次は満潮時に来よう、と思ったからかロープウェイが運休中で…

下りは歩いて降りてくるつもりでしたが、行きも歩きはこの寝不足と体調では無理なので諦めて早々に帰る事を決断し夜行バスをキャンセルし、新幹線で帰る事にし

そう決めた後はお土産物やさんで買い物をし


次は次はて事がいろいろ湧き上がってきて

次は新幹線で朝からきて、宮島口からフェリーに乗ってきて

次は奥宮まで行って宮島に泊まって

翌朝、仙酔島に行って仙酔島にも一泊して

で、新幹線で帰ってこようと


もぅ島に居る間にリベンジが確定してましてw


て、事でさて、次いつ行こうかな?







そして買い物で龍の置物を買ってきたんですが…

うちの龍さんにほぼ同じ龍さんが居て…

びっくりしたのと同時に龍さんを全然覚えてないんだな、と反省です🙇‍♀️


でも宮島に行ってみて、なんだか気分が良くなりました❣️スッキリしたと言うかなんと言うかw

行って良かったウインク




ではではまた〜♪