大寒の卵 | あるがままHeu/が通る♪

あるがままHeu/が通る♪

日々のいろんな事書いてきます♪自分に素直に今の自分をありのままに(*^_^*)

おはようございます😃


昨日20日は大寒でしたね☝️
で、大寒と言えば『大貴の卵』

昨日、出かけてたので大寒の卵は一応探したんです
もしかしたら大寒の日だけ、朝取れ卵をお昼以降に卸すなんと事があったりしないかなぁーなんて期待して…
でもそんな事まぁないんですね💧


で、改めて卵に産卵日の記載がない卵がほぼほぼなんだと気付いて、でも賞味期限は書いてある

卵なんて収穫した日がわかるんだから、逆になんで記載がないんだろぅと疑問に思って

そして、卵ってお肉屋さんとか八百屋さんてあるけど卵屋さんてあるっけ?てなって、卵で養鶏場?肉屋さん?と疑問が次から次に出てきて


そぅ思うと食に無頓着な私は野菜の旬や、基本大事な事を知らないなぁと改めて思い、そんなだから体がガタガタなんかな?てちょっと思って

と、言うのも最近中々体調のコントロールが出来ない💧


頭痛やいろんな所が痛かったり変だったり、確かに昔から体の不具合はあれど回復が出来てた気がするけど、今は回復が遅い上、前はちょっとで済んでた事がまぁまぁ、ツラい感じになってて…


今日もホントは仕事で

で、職場には行きました

行く道すがら電車では体調を少しでもなんとかしようと寝て行き、電車降りてからも大丈夫と言い聞かせつつ職場に行き、タイムカードも押し、開店準備をし…

でもまだ朝なんですよ、しかもかなり辛くて

しかも私、基本生理痛はあんまりないんですが、今日は2日目だからなのか生理痛もあいまって、これ無理して夜まで大丈夫か?てなったんで

やっぱり帰らせて貰おう、てなって今、帰りの電車ですが、まぁなんせ通勤に1時間半


今、wワークしてますが、1つはまだ近くて今日の所は県をまたいでの通勤ですが、体の調子が悪いと交通費出ないのに何で通ってるんだろ?て思っちゃうんですよねー…まぁ、時給的には交通費が出ない分高めではあるんですが、でも通勤時間も換算したら最低賃金下回るやん、て思いもあって

だから、今、仕事しつつ、いろいろ試行錯誤してる最中ですが、しかし、体調をなんとかせねば、て感じで


50を過ぎてくると、こーも違ってくるのかな?て感じですガーン


て、サプリやらいろんな美容系を試したりしてますが、やはり食かな?と思ったりもしますね


て、ここまで書いたはいいけれど、どう締めようかが考えれない💧

お腹痛くて集中出来ない😓



て、事でとりあえずまたね👋