”片方の眼球も…耳も…なかった ミラクルはな子” | あるがままHeu/が通る♪

あるがままHeu/が通る♪

日々のいろんな事書いてきます♪自分に素直に今の自分をありのままに(*^_^*)

ご無沙汰してます❣️


悲しいですね😢

奇跡的に助かる命と消えていく命…


でもせっかく生まれたんだから、生きて欲しい


寿命を全うして欲しい

こう書くと亡くなった命の寿命がそれまでだった、てなるのかもしれないけど…


でも生まれたからには生きる意味、生きる価値、幸せになる権利があると思う


これは人間も動物もそぅだと思う

なんなら幸せになる為に生まれてくる、とさえ思ってる



だからこそ、殺処分は有り得ない

せっかく生まれたんだし、生きている命なんだから


ましてや、人間の都合で殺処分なんてあってはならないですね


日々、保護活動をされてる団体さんや個人の方のブログ、インスタ、Twitter、Facebookをみてますが、ホントにたくさんの命の危機を目にします。


今まで知らなかったヒドイ話もいっぱい目にする様になった、助けたい、と思う


助けれるならホント助けたい


しかし、今の私の住んでるマンションは自己所有ではあるがペット不可

おまけに、もぅすぐアラフィフな上、単身で今はアルバイター

自分の事すらキチンと出来てない以上、中途半端に命に関わる事は出来ない


それが私がペットロスになってから決めた事

たくさんの後悔から決めた事


今思えばもっともっと幸せにしてあげれたハズだ


今、フォローしてる人たちを見ると皆さん、自分の事以上に犬猫に時間をさき、大切に愛情深くお世話されてる事にビックリする

そして自分はなんて可哀想な事をしてたんだろぅと情けなくなってくる


しかし、唯一の救いは引っ越しもたくさんしてストレスもいっぱい与えたであろううちの猫は19年も生きてくれた

最後の1年インスリン注射や点滴を打ったりと大変だった


その時、病院の先生から

『19年も生きてるから、きっといい環境だったんだと思いますよ』て言って貰えた事


今、思えばそんな事はないし、私がもっと早くから病院に連れて行けばもっと長生きしたかもしれない

小さい時にもっともっと愛情かけて、かまってあげればよかった


でも今でもそのコはうちに居ます。


骨になっちゃったけど、毎日一緒に居ます。


だから、私は時間とお金に余裕ができるまでは動物は飼いません。



自分が生まれた事も奇跡、生まれてくれた事も奇跡、そんな人と人が出会うのも奇跡



私は幸せになる為に生まれてきた


生まれた事に感謝します。

出会えた人に感謝します。



ありがとうございます。