旅の記録です。

(写真、多めです!)

沖縄の八重山諸島を

めぐってきました。

石垣島~西表島~由布島~

竹富島~石垣島へ。

 

石垣島川平湾↓↓

(海の色が神秘的・・・)

(グラスボートに乗り、海中の

サンゴ礁や魚に出会えました!)

鍾乳洞へ↓↓

西表島のマングローブ林↓↓

由布島へ↓(水牛車で海を渡ります)

由布島の植物園の

ブーゲンビレア↓↓

 

日本で最大級の蝶

「オオゴマダラ」

 

竹富島へ↓↓

水牛車で島巡り

 

ハンサムな水牛君

石垣島で見た虹

2回も虹に出会えました!

(低い位置にかかった虹↓↓

こんな虹は初めて見ました!)

ずっと行きたかった石垣島と

周辺の島に行けて、

夢の一つが叶った旅でした。

 

お天気はイマイチでしたが、

そのおかげで、

「虹」を2つもプレゼントされ、

満足度アップ!

 

今度は、今回いけなかった

他の島にも行きたいな~♪