自分の人生を、もっと輝かせたいとか、

自分らしく楽に生きたいとか、

「なりたい私」になりたい、とか、

自分の人生を変えたいとか、

思っているなら、

意識してもらいたい「人」がいます。


それは自分の中の、

もう一人の私。

「あなたを見つめるあなた」

別の言い方をすると、

「観察する自己」


毎日の出来事に振り回されて、

うわぁ~ってなってるときには、

忘れがちなんだけど、


人間って

「自分を客観的に見つめる目」を

持つことが出来る存在。

(もしかしたら、人間以外の動物も、

 そんなことをしてるかもしれないけど・・・)


「観察する自己(私)(視点)」を持つからこそ、

「人からどう思われるんだろう?」

「こんなことしたら嫌われる?」

って、そんな視点も持てます。


また

「本当は、私はどうなりたいんだろう?」

「私が大切にしたいものは、何なんだろう?」

と問うこともできます。


より自分らしい私で生きたいとか、

もっと自分の可能性を引き出したいとか、

人生をより良くしたいとか、

感じているなら・・・


「もう一人の私」を登場させて、

人生や「私の想い」を俯瞰して見て、

こんな質問をしてみましょう。


「私って、どんな人生を望んでるの?」

「この出来事にどんな意味を付けたい?」

「ここから、何を変えていきたい?」

「どんな人で在りたい?」

「どんな人間関係を築きたい?」

「何を大切にして、

 何に時間とエネルギーを使いたい?」


自分の人生。

自分が大切にしたいものや、

どう在りたいかを見つめて、

それに従って生きるとき、

人生って、

より豊かになってくるって

私は、実感しています。

(途中で、迷いや、失望があったとしても)


自分の中の

「もう一人の私」

「大人として、俯瞰する私」

を登場させませんか?


ちょっと意識すると・・・

「もう一人の私」は、

舞台のそでで、出番を待っていますよ~、

きっと!

・・・・・・・・・・

そんな「もう一人の私」に

出会うための講座はこちらから↓↓


講座・カフェセミナーを開催します。

ご案内↓↓

 

◆4/29(神戸)or5/8(大阪)

  「ココロミ塾・『新しい私の始め方』講座」

 子細 ⇒こちらから☆☆☆

 

◆4/27(神戸西神)「あなたのままで輝こう~

  『あなたの強みの見つけ方・活かし方』」

  子細 ⇒こちらから☆☆☆

    

全7回の無料メール講座のご案内
「なりたい私と未来を叶えるメソッド

 ~自信がない私だからこそ変われた方法~」
お申し込みはこちらから⇒ ☆☆☆    

                          

無料メルマガ

 「幸せを引き寄せる心理学・コーチングの智恵」
http://www.mag2.com/m/0001246851.html