''If you can dream, you can do it''

「夢を見ることができるなら、それを叶えることができる」


これは、ディズニーランドを作った、ディズニーの言葉なんですが、

(うろ覚えなんで、間違ってるかもあせる


私のすきな言葉のひとつです。


最近参加した、「コーチングセミナー」で、

「あなたがコーチングを学んで、良かったことは?」と聞かれて


「夢を語れるようになったことです」

と、答えた私。


私は小さい頃から、何かしら夢を持っていたように思う。


叶ったもの、忘れ去ったもの、いろいろあるけど...


子供に、「夢は、なあに?大きくなったら何になりたい?」

と聞くと、何かしら、応えが返ってきます。


大人に尋ねると、応えが返ってこないことも多いダウン


「大きくなったら、何になりたい?」って、答えられます!?


私は、充分、大きくなってますがー汗

いくつになっても、夢を語りたいな打ち上げ花火


最近、二人の人(充分大人の人)から、素敵な夢を聞かせていただきました。


人の夢を聞くのは、めちゃ楽しいー音譜


夢 + 情熱 =青春


って、方程式も聴いたことがあります。



コーチングは、夢を実現させてくれる、鍵のひとつだと思う。



ねぇ、皆さん、「夢を語りましょう!」


夢は、自分自身も、周りの人も、元気にhappyにしますビックリマーク