あなたは不動産を売却する理由の第1位はなんだと思いますか? | そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

不動産鑑定士から見た不動産について書きます。
勉強会も開催します。

 

 

 

こんにちは。
 

不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは不動産を売却する理由の第1位はなんだと思いますか?』

【不動産売却の理由ランキング】という記事を読みました。

株式会社NEXER・不動産売却の理由に関する調査

◆第1位 新居への住み替え

「別の場所に家を購入したから」
「新しいマンションへの転居のため、従来のマンションを売却した」など、
住み替えのために不動産売却をした方は多くいるようです。

◆第2位 相続

◆第3位 資金のため

◆第4位 売り時だと思った

◆第5位 転勤

その他、「離婚のため」「家族や親などの介護のため」
「家族との同居」「子供の独立」「結婚したため」

■雑感

私も昨年末に引っ越しました。賃貸ですが。
理由は、手狭になったことと、長く住んで設備が
古くなったことです。

賃貸の場合は気軽に引っ越せると思ったのですが、
物が増えると引っ越しも億劫になりますね(笑)
次回はもっと短期間に引っ越したいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

引っ越しに伴う住所変更がありすぎて驚きました!
まずは住民票とマイナンバーカードの住所変更ですが、
全部で30件くらいは住所変更しました。
多分まだ終わってないだろうな~とは思います(笑)

引っ越したら、毎日新しい発見があり新鮮です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子


■3冊目、発売になりました!!
これから勉強する方にぴったりです。