あなたは利益にならない区分マンションを持ち続けたいですか? | そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

不動産鑑定士から見た不動産について書きます。
勉強会も開催します。

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 



『あなたは利益にならない区分マンションを持ち続けたいですか?』

質問を頂きました。

「5年前にワンルーム業者から
都心の新築区分マンションを
3戸買いました。

買った時からずっと赤字です。
一昨年、早期退職しました。
まだ返済完了まで25年かかります。

このまま持ち続けてもいいものでしょうか?」


■回答

何のために不動産投資をしているか?
その目的によります。

資産があり、インフレ対策、
もしくは相続税対策のために
持っているのなら売却する
必要はありません。

節税対策が目的なら、節税にならないので
持っていても無駄です。

将来の年金対策が目的なら、
今すぐ売却しましょう。

25年後、80歳を超えてやっとローンが完済
し、それまではずっと赤字が続く状態では
「投資」とは言えません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

同じような相談を色々な方から受けます。
買うときは、「何のためにこの物件を買うのか?」
ということをしっかりと考えてから購入しましょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子


■2冊目、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓ 

 

 



■1DAYセミナー開催

浅井佐知子の
最新2024年(基礎から学べる)
セミナーです

↓ ↓ ↓
 
申込ページ