あなたはロフト付き物件のメリットを知っていますか? | そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

不動産鑑定士から見た不動産について書きます。
勉強会も開催します。

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 



『あなたはロフト付き物件のメリットを知っていますか?』

「不動産のプロに聞いた「ロフト付き物件」のメリット」

という記事を読みました。

「寝室や収納スペース、さらには秘密基地など、様々な用途で活用できるロフト。
賃貸物件に搭載されているとうれしいこのプラスアルファの住宅設備について、
不動産のプロはどんなメリットがあると考えているのだろうか?

(アットホーム調べ)

『ロフト付物件のおすすめポイント』ランキング」

1位:収納スペースとして活用できる
2位:天井が高く、開放感がある
3位:就寝スペースとして活用できる
4位:趣味スペースとして活用できる
5位:個室感があり、プライベートな空間が確保できる

■雑感

ロフト付きと言えば、「1Kの部屋が狭いので、
ロフトを付けて広く見せる」というイメージがありました。

個人的にはあまり好きではありません。

・天井が高いとエアコンの効きが悪い
・階段から落ちそう
・階段の上り下りが面倒

1人暮らしになっても絶対に住みたくないですが、
学生の一人暮らしにはいいかもしれませんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前、住んでいたマンションは、リビングの天井が
すごく高くて、見た目はお洒落でした。
でも、エアコンの効きが悪く夏は暑くて冬は寒かったです。
天井が高すぎる家にはもう住みたくないと感じています(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子


■2冊目、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

 


■1DAYセミナー開催

浅井佐知子の
最新2024年(基礎から学べる)
セミナーです

↓ ↓ ↓
 
申込ページ