あなたは不動産を高値で売却したいですか? | そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!

不動産鑑定士から見た不動産について書きます。
勉強会も開催します。

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 



『あなたは不動産を高値で売却したいですか?』

「不動産投資「高値で売却できた」は16・8%」

という記事を読みました。

「売却した投資物件の所在地」について、
高値で売却できた人、購入時とほぼ同額で売却できた人、
残債が多かった人の1位は「東京都の都心3区
(千代田区/中央区/港区)」で、
売却損が生じた人は「大阪府」だった。

売却損が生じた人と残債が多かった人の
同率2位には「東京都の城北
(文京区/豊島区/北区/板橋区/練馬区)」
「東京都の城南(渋谷区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区)」
としている中、高値で売却できた人の2位に
「北海道」が、購入時とほぼ同額で売却できた人の3位に
「東北地方」がランクインと北日本地域が目立った。」

■雑感

高値で売却した投資物件の種類は
「都心の新築1棟マンション」だそうです。

個人投資家が新築の1棟マンションを都心に建てて、
すぐに売却したのだと思います。

今は上手く行ってますが、行かない時期もあるので、
かなり慎重に判断する必要があると思います。

平成バブルが崩壊した時も、最後に購入した人が、
大きな負債を背負い込みました。

個人投資家は成功することと同じくらい、
失敗しないことに注力すべきだと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

■2冊目、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓ 

 

 


■1DAYセミナー開催

浅井佐知子の
最新2022年(基礎から学べる)
セミナーです

↓ ↓ ↓
 
申込ページ