こんにちは〜あぴです!

サムネイル




※先に言います産婦人科病棟ですが

妊娠等とは関係では全くありませんので( 'ᢦ' )





毎日5000歩
歩こうと努力してるけど
モチベーションが着いてきません(´・_・`)
頑張れ私………。


2月後半のお話


2月21日病院へ連絡

あの後お家で過ごし…

やがて立ち上がること特に膝立ちが困難なほど

膝が終了のお知らせをしていて

悪化しまくっているので病院へ連絡…


見てもらえるか聞いたところ


「溶連菌なので湿布処方して

終わりになる可能性があります。」と言われ


《えぇ…そんなことあります…!?!?

めっちゃ痛いんですけどぉ!?》と心の中で…


流石に湿布のために遠くに行く事は出来ないので断念しました

御手洗ですら行けないのにウェン😭💦💦💦💦


この時体が痛すぎて御手洗1日3回しか行ってませんでした。

(膀胱炎にならなかったのが奇跡🥹)



合併症が怖くなってきた頃

発見が遅くなり私はもしかして

合併症を引き起こしてるのではないかと恐怖を感じ

関節リウマチを勝手に疑い始めました笑


そして、解熱剤も効かなくなって来ました( 'ᢦ' )クスリキカネェヨッ!!


2月27日意を決してC病院へ

熱がしんどすぎて病院行くことに

担当医は忙しい為別の先生が担当してくれました〜

来て速攻血液検査


1時間後呼ばれ…



サムネイル

あぴさん…今日から入院行けますか?


ほぇ…にゅういんですか…??

できますけど(脳死)

サムネイル


サムネイル

でしたら病室確保してきます!!


ちなみに期間は…?(仕事休まなきゃ…)

サムネイル


サムネイル

1週間〜2週間の予定ですかね…





ちょっと待てよ…

私そういえば手ぶらで来たんだった( 'ᢦ' )

サムネイル



1月から入院かもかも詐欺にあっていた&母上同伴だった為

この時スマホ以外何も持ってこなかった私は後悔しました😭💦💦




その後すぐに担当医へ代わり急遽病室確保に…!!


なんとこの時白血球基準値より少なくなって

ヤバい状況だったらしいです🙂


ちなみに熱と関節とリンパの他に発疹も出始めてました!



白血球数基準値(WBC)

3500μL〜9100μL

との事ですが

この時の私の数値が



1900μL

と激減しておりました😵💥




処置室にて

処置室へ行き

まず入院のためにコロナ&インフル検査しました

その後血液に異常が無いか2箇所から血液検査😢

この時点滴様で腕に刺したらあまり上手くいかなかったらしく

グリグリされました痛かった😭

なんなら別の所になりました😊



その後無事に刺さったので初の車椅子移動〜!



入院初日 in産婦人科病棟

なんとギリギリ産婦人科の病棟が空いていたとの事で

産婦人科の一人部屋へ!とても広くて驚き!

ナースステーションの目の前の病室なのでとても賑やか!!

赤ちゃんの声は思ったよりもせず

というか全くせず赤ちゃん病棟にいる!?って感じでした”🤷‍♀️゛

ナースコールが常に聞こえてる感じですね〜



来て早々栄養剤の点滴〜

点滴=熱が下がる!

って謎の知識がそう言ってたので

全然下がらずビビりました( 'ᢦ' )

栄養剤なので下がらないはずです!



スマホのバッテリーギリギリの中緊急入院だったので

若者にはとても耐えられず寝ることに…😑



夜ご飯は相変わらず食べられず

2時間くらいかけて食べました…



サムネイル

ご飯食べ終わったら自分で片付けて下さい。

はぁ、はい。。。(関節…(ت ))

サムネイル

そういえば…飲み物欲しくて…

コンビニ行っても大丈夫ですか???

サムネイル

サムネイル

それより早く薬飲んでください。

すみません🥹

サムネイル





と担当の看護師さんは辛辣でした(ت )

この時40度の熱がありました😳

関節も痛かったのでほんととても辛辣でした!!!


初めての入院だった為それが普通だったのだと

その時は思いましたが今ではそんな事ない!!!って思ってます🤣


が看護師さんも忙しいし!!

人間なのでそういう事もあります!!と思ってる

(`・ω・´)/ココ大切


ご飯は白血球がいなくて食中毒の恐れがあるため

基本ナマモノは無かったです✊



熱はカロナールで何とか下げようと…

でも胃が何も受け付けてくれなくて

吐き戻しそうになるの繰り返しでした😑



相変わらず真ん前になーナースコールはうるさめですが

その代わり私がナースコールすると看護師さん秒で来ます!!💪





ここから長い入院生活が始まります…








まとめ

おかしいとおもったら即病院!!

入院の可能性があるならモバ中持ってく🥹





湿布しか貰えないって言われたら流石に病院遠すぎて行けない!!

電話せずにアポなしで病院行けばよかったって後悔の嵐ですね😑




夜担当の看護師さんほんとにほんとに怖すぎて

まぁ、看護師さんは大変なお仕事だから仕方な言って言うのは

重々承知だけど…

初入院の私はとてもビビり散らかしてましたꉂ😂




明日は入院生活書きます〜!


⬇続き⬇





⬇前回⬇


⬇自己紹介⬇