![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
実はつい3日ほど前にAmazonを使って注文してまだ商品届いてない!
しかも!買ったものは、ミツキが学校で使うってヤツで、届かないとちょっと困る![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
ただ、最近こんなメール↓ が
しょっちゅう来るので、これかと思ったけどアドレスがどーもホンモノっぽい?
『こちらへアクセス』的なURLも無いし、
これ…ガチ!?![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
試しにAmazonのサイト開いてイチからログインしようとしたら
開かなーい!![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
いやいや昨日まで使えたで?
まだ商品届いてないから配送状況確認出来たんですが…。
“発送前の注文はできる限りキャンセル”
とか、勝手にキャンセルすんな!![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
荷物はどーなるっ!?![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
てか!マジで不正アクセス!?![絶望](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/642.png)
![絶望](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/642.png)
かとビビリまして…
書かれていた電話に電話しましたさー。
もちろんこの電話も疑わしきなので、検索かけて調べてからです。
安心してください。この電話はガチ!です。
ヤフー知恵袋では「めっちゃたらい回しにされて待たされる」
とありましたが、もうそれでもいい、私は某Pソニックお客様センターやら某旅行サイトで1時間繋ぎっぱなし待ちをやったことあるんで、
「何時間でも待ってやるよ!お金払ってんのに急ぎやのに商品が来ない方が困る!」
という覚悟で電話したので、「担当にお繋ぎします〜」と言われても3回担当者代わっても全然気になりませんでした。
ありませんでした!ε-
ホッ
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/615.png)
じゃあなんでこんなメールが来たのか…![メール](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/331.png)
![メール](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/331.png)
「………あのぅ……ちょっと申し上げにくいのですが…こちらをしばらくご利用されてませんでしたよね……?
」
![驚き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/619.png)
「あ、はい。」
「一定期間ご利用がないと、放置アカウント扱いの様な形になってまして、久しぶりにアクセスがあると第三者がアクセスしたかと判断してしまうんですよね…。それでロックがかかってしまったようです。」
おおー!本人なのに怪しい人扱いになってたのか…。
履歴を調べたら(Amazonの方には残ってないので自分のメールで) なんと!
3年も使っていなかったーーーー!
ごめん!楽○に浮気してたわ…。
「半年に1回くらい…何も買わなくてもいいので…ログインだけでもいいので、していただけるとありがたいです、、はい。」
逆に気を遣わせてしまった〜。
使えるようにしてくれたけど、初期化されてました。
はい、ごめんなさい。たまにログインしますわ。
放置の方、たまにログインしてください。
カスタマーサービスの方、3人とも親切でした!
“カスタマーサービスにお問い合わせいただきありがとうございました”
ってちゃんと名前付きでメールもくるのね。
すごいわ
そしてこの1時間後に、注文の荷物は無事届くのでした。