タワマンに住んでみたいか | 酔っ払いの戯言♪

酔っ払いの戯言♪

更新遅め。日々の出来事・好きな人~もの~・ダラダラ子育て等くだらないことを酔っ払いがぼやいています。

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

  

 

住みたくないねぇ~~~~。驚き

 

だって高所恐怖症なんだもん。滝汗

 

グランジィ(義父)・ババール(義母)が、フツーの賃貸マンション11階に住んでるのだけれど、洗濯物干すだけで怖い。汗うさぎ

 

あと、最近の設計は地震での倒壊を防ぐの為だか、基礎?自体が揺れる構造になってて、それが船酔いみたい。と東日本大震災の時に友達が言ってたので、嫌だな…と。船

 

 

 

えーーー。

 

今日なんか時間があるので、ブログ(投稿)ネタ、一気回答してみます。 

 

『どっち?』選択系より下矢印

 

キッチンマット敷く派・敷かない派

 

敷かないです!

 

だってすぐ汚れるやん?汚れたとこ雑巾ですぐ拭いた方がすぐキレイにならへん?

 

 

ビニール傘派かマイ傘派か教えて

 

なんじゃ?www この質問。

 

マイ傘ですよ。傘

 

ちょっとこだわりありまして、直径60cm以上のしか買いません。

これは折りたたみ傘にも同じ。

 

だからほとんど男性用で、暗いんですよ~~~~。

しかも軽いの探すのが大変。

でもあんまり濡れない気がします。

 

 

 

夏に行きたいのは海or山

海です浮き輪波


コロナ禍になってから行ってないんですけど、毎年、和歌山県の白良浜(アドベンチャーワールドあるとこね。🐼)に行ってます。

 

山は昔はキャンプとか行ってたんですけど(キャンプ好きの知り合いに連れてってもらってるから自分で用具を用意してないけど…)最近温暖化?なのか変な虫が多くない?アセアセとかげてんとうむし

 

うちの近所の山は…まぁ有名なハイキングコースとかあったりするんですけど、(わざわざ東京からよくいらっしゃる)ヤマビルが多くてね…。滝汗

 

私は噛まれたことないんですけど、おとうが毎年カブトムシ採りに行って、カブトムシのおまけにヤマビルも持って帰ってきはります。ガーン

もうマジで勘弁してほしいです。ムカムカムカムカムカムカ

 

 

デートで行くなら動物園or水族館

水族館の方が断然多いですね。イルカ

 

動物園もいいんですけど、水族館の方が展示が幻想的で素敵じゃない?

動物園は子供と行く方が多いかな?コアラトラ猿

 

 

暑い日はスポドリor麦茶

麦茶です。

 

スポドリ、甘くて大量に飲まれへん。

 

いや…ほんとは麦酒がいい…。生ビール

 

 

そば派・うどん派どっち

う~~~んアセアセ

これは悩むー。どっちも好き〜ラブラブ

 

でも多分、うどんやと思う。

 

そばはそばで好きですが、関西育ちなんでうどんの方が馴染みあるかな~?

もうドノーマルにきつねうどんが好きです。

 

コシがあるさぬきうどんも好きですし、ツルツル食感の稲庭うどんも好物です。爆笑

 

 

余談ですが、新大阪駅構内の「浪速そば」の「新大阪一丁~~~」とオーダーの際に呼ばれる中華そばが好きです。

 

 

 

 

好みの味は甘党or辛党

断然辛党です。

 

ケーキとお煎餅がテーブルにのってたらどっち食べる?と聞かれたら絶対お煎餅食べます。

 

唐辛子系、全然いけます!おーっ!


 

いや…いけました…(過去形…)



なんで過去形なのかと言うと

 


体がついていけなくなりました。えーん

 

味は大丈夫なんですけど、お腹壊すようになって、さらに口内炎がすぐできるようになって、激辛は食べられなくなりました。

ただ、辛いだけのはあんまり好きじゃなくて、辛い中でもコクがあるのとかがいいです。

(辛味噌とかそんな系)


 

明太子大好きでスーパーで売ってるような2本か3本入りのパックになってるやつは、1回の食事でなくなってました。

でも血圧やらコレステロールの事も考えて控えるようにしております。

 

めんたいパークでいつも大量買いです。下矢印

(実家の近くにある)

https://mentai-park.com/



 

 

 

ステーキにはソースor塩胡椒

う~~~~~んアセアセ これも悩みどころ…

ソースもめっちゃ美味しいソースありますしね~。

で~も~ 塩胡椒かな。

 

塩胡椒の方が肉の味はわかるわな~~~。



食べ物の話したらお腹空いてきましたわ。

さぁ今日も飲みまっせ!!(飲むんかい!生ビール)