決して 虐待を 受けてた
訳では ないし 大事?に
育ててもらったと 思う。

いい 大人な 私には
まだまだ 何の 取り柄も
自信も 自慢するものも
ない。

どれも これも 中途半端。

大丈夫?
と 人に 聞かれても
大丈夫だょ。って 答える。


本当は 大丈夫なんか 全然ないんだけど そんな?こんな?
自分を さらけ出す事が
できなくて 大丈夫は
逃げ道で あり 他の人に
入ってきて欲しくない
言い訳。バリア



助けてほしぃ。
一緒に してほしぃ。辛いの。そばにいて。
その 一言が いえなくて。



すごいね。 頑張ったね。
良くやった。かわいいね。


ただ ただ 母親に
誉めてもらって 認めて
欲しかった だけなのかも。



私は こどもを 認めて
あげたことが あるだろうか?
母と 同じ事を してないだろうか?


モヤモヤ ぐるぐる
思考回路が ストップ。


私は やっぱり 捻くれもので
やっぱり 可愛いげもなく
日々が 過ぎていく。


ニコニコと へらへらと
笑っては いるけど
本当の 笑い方が わからない
忘れちゃった。