No.0173 天然記念物のカブトガニをタイでは食べられる(68/100) | ジョーイ 『トリビア』 -ニ

ジョーイ 『トリビア』 -ニ

海外ドラマ『フレンズ』のジョーイがトリビアを紹介していきますw

友人に。知人に。同僚に。日々の雑談に役立てて下さい♪

余談ですが自分はアウトプットしまくってますw

カブトガニは恐竜がいた2億年前から姿を変えず「生きた化石」と言われ、日本には4000匹しかいない天然記念物です。

 

そんなものが食べられるなんで、まさにところ変われば。

 

タイでは姿焼きか姿蒸しが一般的で、たまに高級料理店で卵あえで食べられています。

 

身を食べるのではなくカブトの下にある卵のみを食べるのが一般的で、卵は固いイクラのような食感でカニミソに似た味なんだそうです。

 

日本で食べると文化財産保護法違反で5年以下の懲役または20万円以下の罰金になります。

 

 

どくしゃになってね!