念願の… | アプリ児童デイサービス不動前

アプリ児童デイサービス不動前

「アプリ児童デイサービス不動前」 のブログです。

お問い合わせは 03-6417-9496 までお気軽に♪

こんにちは気づき

アプリ不動前の保坂です。


先日、私事ですが誕生日を迎えましたお祝いケーキ



当日はずっとずっと行きたかった

「市原ぞうの国」に行ってきましたゾウ



2005年に公開された映画

「星になった少年」

実話を元に出来た作品で、

日本人初の象使いの男の子と

ちび象のランディのお話なのですが

私はこの映画が大好きで、

そのモデルになったランディに会うのが

ずっと夢でしたひまわり


ランディは舞台となった市原ぞうの国で

今も元気に暮らしています気づき





園内にはカバやキリンなども居て

間近でご飯をあげる事ができますキラキラ



大きな口が可愛いかったですハート

特に大型の動物が好きな私にとっては

夢の様な場所でしたキラキラ



念願の象のショーゾウ

気温が37℃もあり、雰囲気も相まって

タイに居る気分でした笑飛行機


何頭も在籍していて、その日の体調などによりどの象が出演するか分からなかったのですが



無事にランディに逢えましたゾウ



何故かショーにも選んでもらい笑

ランディーの鼻にぶら下がらせてもらいました!!

嬉しくて泣きました←泣き笑い



彼らは鼻を上手に使い、飼育員の補助もありながら絵も描きますカラーパレット

真ん中の向日葵を描いた子はベテランで、

長年絵を描いていると余白や色の使い方などを

どんどん学んでいく様ですひまわり



優しくて可愛い象達と水遊びをして

全身びしょびしょになりましたが

幸せな思い出になりましたキラキラ


さて、アプリ不動前では夏祭りの準備が

着々と行われていますカキ氷浮き輪


今回は海の中をイメージイルカ

みんなの大好きなキャラクターが

色んな場所に隠れています宇宙人




今年はどんな出し物が出るのかな??

楽しみにしていてくださいタコ



仕事帰りに道にひっくり返っていたカブトムシ。笑



家の木に乗せておきましたやしの木



今回は自分の話が多くなってしまいすみませんアセアセ

また更新します。

ご覧いただきありがとうございましたイエローハート