もうすぐ春ですね | アプリ児童デイサービス不動前

アプリ児童デイサービス不動前

「アプリ児童デイサービス不動前」 のブログです。

お問い合わせは 03-6417-9496 までお気軽に♪

こんにちは!アプリ不動前の今野ですニコニコ


あっという間に3月びっくりマーク

最近は日が長くなってきて、暖かい日も増えてきましたね晴れ

今年の桜は開花が早そうです桜

でも、突風が吹いたり、またガクンと気温が下がったりと油断は禁物注意注意

まだまだ体調管理には気をつけないといけませんね予防


そして春が近づいてきているのとともに、

今年もまた、、ついにきました、、、

花粉症。

私は鼻より目の方が辛いタイプです泣き笑い

でも今年は例年より少なめなんだとか。

上手く付き合っていきたいものですねお願いもやもや



話は変わって、先日広島旅行に行ってきました飛行機

私は高校の修学旅行で一度行っているんですが、当時、〈広島・大阪・京都・奈良〉を3泊4日で1日1府県というハードスケジュールで回った為、大人になったらまたゆっくり行きたいなぁと思っていました乙女のトキメキ




厳島神社や原爆ドーム、修学旅行の時と同じ場所に行きましたが、当時とはまた違った気持ちで見れたように思います神社紅葉


他にも、呉や広島城など、グルメも含めて満喫してきました目がハートキラキラ





次はどこに行こうかなぁ風船



さて、今週は桃の節句、ひな祭りですね雛人形

アプリでは工作として、お内裏様とお雛様を作製してもらいましたハサミ


まずはお顔から☺︎気づき



シールを使って目を作ったり、自分で書いてみたり目

お口や、ほっぺも忘れずにくちびる



次に好きな服をそれぞれ選んでもらい、好きなシールを貼ったり、思い思いに描いてもらったりうずまき鉛筆



最後にお顔と合わせたら完成ですグッルンルン





それぞれ個性が出ていて可愛いです照れ飛び出すハート



SSTも、ひな祭りバージョンです花

バラバラになっている絵を見本の絵と見比べながら、同じ絵になるように1人ずつ順番に置いて合わせていくゲームですスター





こんな感じに出来上がりました!

でもなんだか違和感が、、笑



どこが間違えているかを一緒に見つけて、直すところまでやります電球



最後は見本と同じ絵になりました拍手二重丸

楽しんでくれたかな?



ひな祭りは、女の子の健やかな成長と健康を願うお祝いですねぽってりフラワー

アプリ不動前に来ている女の子達の幸せも願って、今回はこの辺で失礼します。

男の子達は5月カブト

こらからも、みんなの毎日が安全で楽しく元気に過ごせますように流れ星


最後までご覧いただき、ありがとうございました!!