ドラクエウォークのはなし// Ⅲイベント | わすれたりわすれてなかったり

わすれたりわすれてなかったり

雑記+日記。
(すきなこと、すきなもの、おいしいもの、おでかけ)

人生のんびりたのしいこと、遊ぶこと優先な中部地方住民。

近年BTS贔屓。

【出てくるかもしれない愛する生物】
犬/猫/うさぎ
【あそぶ場所】
箱根/伊豆などがすき


















イベントはおわりそうになる頃

やる気がでがち。




















と、いうわけで。土曜日あたりからひかりのたま生成をしようと思い立ち素材を拾う気になり、本日完成。


Ⅲ勇者のレベル上げはめんどくさいなとLv47でやる気をなくしたものの7章はクリアしていたので(その後惰性で48には成り)、ひかりのたま持ってでんせつにちょうせんしてきた。



ゾーマ戦でサポート役でしかない我が勇者。
右3人がメインでがんばってあらしゃった。



結局戦士も武闘家も編成せなんだな‥

途中賢者連れていたのだけど、うちの賢者がわりと愚者でな‥‥‥いらん動きばかりでな

なんやかんや、ゲームボーイ版の頃から盗賊は絶対連れてってしまう。

おかげでうちのゾーマさんでんせつちょうせんverは付加ダメージの毒でフィニッシュしてたわなんかまぬけだな。




復元の方はのこりふたつにまでなったものの

・夜だけ出現

・3万歩

これがな!

①このごろ夜徘徊しなくなったし

②勤務中ドラクエウォークのスマホを携帯しなくなったせいで歩数伸びんのよ。

あと2日間のうちにどっちかやれば勇者こころAに届くけど、どうかなー笑




メタキンメダルもコンプは諦めている。

千単位たおすのめんどくさいよ。



時にメダルさ‥

最終章公開とともに突然ボスメダル一度に3種初回でくれるってそれ最初からそういう仕様にしてくれよやるなら笑

儂いまだにマーマンメダルゼロだわ。笑

装備品の報酬貰い終えたからいいけどな!笑笑



やりたいふくびきがなくて

戦士ふくびきにマイレージ替えの券全振り。

貯めこむという選択肢はない。


装備品、最高ランクくらいさ

過去品の性能上方修正してほしいわ。

性能ごりっと劣ってんだから見た目でほしいっておもわなきゃ過去ふくびき、もはやまわさないじゃん。

せめてステータスや攻撃に関わる数値くらいさー






FC版の勇者世代なもので

さいきんのもみあげ増量勇者殿に目が慣れない。目ガ‥目ガァアア‥!この勇者には言いたい箇所はいろいろあるけれどもみあげがまずどうしても目につく。

ところでゾーマさんって指ちゃんと5本あるのな。



Ⅲイベントおわるまで勤務中ウォーク用スマホ携帯しようか今更ぞ


それよりラーミアさんのこころほしかったような気がするんだったわ。