冷蔵庫を買わない言い訳を考える平和とMUSE待ちと相変わらず歩かぬウォーク | わすれたりわすれてなかったり

わすれたりわすれてなかったり

雑記+日記。
(すきなこと、すきなもの、おいしいもの、おでかけ)

人生のんびりたのしいこと、遊ぶこと優先な中部地方住民。

近年BTS贔屓。

【出てくるかもしれない愛する生物】
犬/猫/うさぎ
【あそぶ場所】
箱根/伊豆などがすき








連日暑いおかげでいいかげん冷蔵庫がほしいなと思うようになってきた7月半ば。

いや、暑いというか、デリバリーとコンビニに飽きてきたから。

只、引越作業を怠けたせいで各部屋荷物放り込んだ状態が未だ継続中なので大きな物を買いたい気がしない。

まずは片付けが必須になってくる。


問題は、現状が食以外の面で難がないということ。

放り込んだままとっちらけてあるけれど、散らかす点において素人ではないおかげでいっそ生活しやすい散らかしかたをしてあるのが片付ける気持ちを留めさせる。


しかもたぶんやりはじめれば3時間かからずに片付けられそうなのが質の悪いところ。

なんなら片付けついでに色々設置もしたいから‥‥とか思い巡らせてしまうから余計に片付ける日程が遠くなる。


ついでに言うと、ラック欲しくなる。あとー‥‥

とか思っていると、押入れつかうべきかな、との思いも過る。

でもなあ押入れも天袋も‥‥

つかうとなると徹底的に掃除したい。けどめんどくさいからしたくないのでつかわないに限る。そもそもまだきちんと状態観察してないけど。

ああ、もしかして押入れはペーパー類のストック場所にすればよいのか?

でもなあちょっと押入れの場所がな

ペーパー類使う場所から遠すぎ‥‥ああいやそんなものなのか収納というのは。いやそもそもこの押入れがだな?玄関すぐそばであったならもっと活用していたなきっと絶対。

和室の押入れどうつかったらいんだよ!


中途半端にとりあえずそこそこ心地よく住める状態にしてしまったせいで

まともな部屋への手直しするのになんもやる気がおきねいよ!笑



ああでもね

ほしい冷蔵庫は決まったんだ。前進

けどそれでもまだその冷蔵庫買うほどじゃねえなとおもって、とりあえず小型のを買おうかねえとおもうけど

無きゃ無いで済んでるからこのまま夏終わって結局一年冷蔵庫無しで通りそうだなって

とどのつまり、

冷蔵庫ないけど快適すぎるんだな。


ああ、で きょうMUSEとどくんですかね?

なんか配達中表示にはなってっけど



サブ携帯がドラクエウォーク専用機になっててもうほんとドラクエウォーク用のゲームボーイ的なの、出てほしいんですが笑最新XperiaをドラクエウォークとLINEとEメールと財布としてしかつかってねいよ

まともにいろいろクエストこなしてるひとなんかほんとどうつかってんのスマホ。

メタキンコインまだ数枚分こなしてねえよそんな狩りする暇ねえよ