移動 | わすれたりわすれてなかったり

わすれたりわすれてなかったり

雑記+日記。
(すきなこと、すきなもの、おいしいもの、おでかけ)

人生のんびりたのしいこと、遊ぶこと優先な中部地方住民。

近年BTS贔屓。

【出てくるかもしれない愛する生物】
犬/猫/うさぎ
【あそぶ場所】
箱根/伊豆などがすき









めんどくさい


最近小一時間の車移動がめんどくさくなってきた


そんなちかごろ。

スマホの機種変更なんて

もっとめんどくさい



アプリなんてぜんぶストア連携で引き継げてくれよ!

ストア経由で課金するならストア経由でプレイデータも引き継げていいじゃない。

ニンテンドーアカウントだの

スクエアエニックスアカウントだの

久しぶりすぎてもはやどこに記録してたかもおぼえてませんよ

いやまぁこれらはオートセーブなおかげでアカウントさえ再接続できれば引き継げる。


問題はさ

パズドラさん、きみだよ。

いや今回は故障からの機種変更ではないからGoogle経由で引き継ごうとおもうけど(ちょっとみない間にGoogle経由での引き継ぎ方法が導入されてた)

引き継ぎ処理(自分で)したときまでのデータしか引き継げないってどういうことよいまだにそんなのパズドラさんだけでねえの?

いやまぁラインもそうではあるけれども!(でも一定周期の自動バックアップできたし)


他ゲームアプリは知らんけど知らんよ

機種故障したらゲームデータ終了するってファミコンか。

引き継げる手段あるのに。

ラインさんも『いまから引き継ぎますよ』じゃない仕方を導入してほしいな。


今回の機種変更は旧スマホ使える状態からだったけど

半年前の別機変更時は旧スマホ画面死亡寸前で。

とりあえずこれを、と

ラインの引き継ぎ処理をぎりぎり終えたら旧スマホ力尽きたので10何年のパズドラさん共倒れ。

PlayGames連携してくれよい。

かとおもえば

ゲームアプリ再↓するだけで継続できるものもあるし。


とかいって

別にパズドラほぼもうしてないしパズドラ愛があるわけでもないのだけれども。

パズドラ、

ガチャはいくらいでも配布石でいろいろ出るし

ゲーム内容自体キャラ育てる必要もないしな‥‥‥‥



アカウントIDとパスワードで復旧できるの、たすかるね

DL元の提携アプリの自動認識で再↓すれば勝手に復旧してくれるの、とってもたすかるね。




だからスマホの機種変更ってばよ

まぁいらないアプリ類の整理はできるけれども






そういえば

もしかして

銀行アプリも再設定めんどくさい系ですか?








そろそろかえらないとな。

名古屋かえるのめんどくさい毎回