愛するまちへの帰郷 | わすれたりわすれてなかったり

わすれたりわすれてなかったり

雑記+日記。
(すきなこと、すきなもの、おいしいもの、おでかけ)

人生のんびりたのしいこと、遊ぶこと優先な中部地方住民。

近年BTS贔屓。

【出てくるかもしれない愛する生物】
犬/猫/うさぎ
【あそぶ場所】
箱根/伊豆などがすき











昨日から帰ってきてます静岡県。

さて。

帰ってきている とは言っても借りてるだけ状態の自宅(地元)は素通りして祖父母宅の方。

猫も親も去年からこっちなので。


ところで祖父母宅があるのは静岡の中でも茶所で。

地元も(いやそもそも静岡県自体が)いなかだけれども

高速おりた瞬間

いなかっていいな

と感じるほどがっつりいなか。

水道水がね

ちがうんだよね

地元や名古屋の水道水と。

たぶん塩素含有量が。

シャワーですら流してるときから違いがわかるし

風呂あがって数時間いや十数時間たっても違いがわかるし。



さていなかなので。

いなかのまちというのは店舗が一極集中していて。

いやほんと

便利でございますなあ!笑

旧商店街をおもうとまぁその中で済んでいたよりも不便にはなったと言われるだろうけれど、

このまちが完全に車社会になってからこっち

チェーン店のスーパーもドラッグストアも増え

いやどうしてこの小さいまちにこんなに?というほどに。

だって地元はもちろん名古屋だって同人口に対してこの店舗数は無ぇですよ。

どうなってんのですか。

で。

ホームセンターはそれほどでもないのだけれど

(だがしかしホームセンターだけでも3チェーンある)

ローカルドラッグストアやダイソーが比較的大きい店舗なので、こっちへ帰ってくると

まちの中での距離的にも、

店舗のサイズ(品揃え)的にも、

散財してしまうよな★おかしいな今回は買うものなかったはずなのに


個人的には牧之原台地にイオンモールできてほしいんですけど

どうなんですか

きませんか

きてくださいよ

この周辺の人たち買い物しますよ?笑

静波や島田は花火大会もあるからほら

イオンモール、あるといいとおもうんですけど。

閑古鳥鳴いてるだろうと勝手に思い込んでる静岡空港というのがあるのですが、

あれの近所にイオンモール、

いや空港にくっつけちゃえよ、イオンモール。

映画館もつくってやってくださいよ。

その昔掛川市の駅前も栄えていた頃に若かった世代の方々がきっといっぱい来てくれるとおもう!笑



のどかだな、しかし。


と、いま17時になるのを待たされている暇人でございます。





さて。

我が姫は 部屋を脱走し捕まえにきて ごっこを夜間に何度か開催し、

やりすぎたのか昼間も眠いとのことです。

(それでも脱走しては寝て、と立て続けに遊んでいたわけではないのだけれども)

ほんと体力無い子。