6/7。 | わすれたりわすれてなかったり

わすれたりわすれてなかったり

雑記+日記。
(すきなこと、すきなもの、おいしいもの、おでかけ)

人生のんびりたのしいこと、遊ぶこと優先な中部地方住民。

近年BTS贔屓。

【出てくるかもしれない愛する生物】
犬/猫/うさぎ
【あそぶ場所】
箱根/伊豆などがすき






夜勤明け。かなり元気で

いや元気すぎて、油断した木曜日のおひるすぎ。

おひるすぎている時点で三時間近くサービス残業してるのはとりあえずおいといて。


洗濯一回だけにしとけばよかったのに

欲張って(?)二回目まわしたのがよくなかった。

二回目の仕上がりまってるあいだに昼寝のつもりが

目覚めれば昼前。

おん

土曜日の昼前でなくてよかったわ。

仕事終わった時点で全然眠くなかったから油断したわ!

こんな泥酔ならぬ泥眠(何)何年ぶり



いうわけで

初日に行っちゃおうという目論みはしっかりすっかり諦めて、とりあえず実家にだけ行くとして。


その無念ストレスをローカルドラッグストア杏林堂にぶつけてきたよ笑

だがわすれていた。

ここの店舗にはアリエールプロクリーン液体が置いていないことを!

先に寄ったカインズで買っておくべきだった。

これも映画も名古屋もどってからだ。


いうわけで

木曜日も金曜日も土曜日おひるまで

ほぼよく寝た!(げんきなのに)

実家帰っても買い物以外寝ておった猫と。

いま月イチ会うかどうかなのに飼い主認識してくれてあたまいいな猫‥‥



映画どうすっかねやっぱミッドランドかないつ空いてるだろう笑


ところで大井川はもちろん富士山周辺なんかの水。

大丈夫なんだろうな?JRさんよ。

市長時代よりかなりやつれたひとが新県知事になってリニアに協力姿勢だけれども。

水、だいじだぞ?

久しぶりに茶所で風呂入ってきたら

そうだった、水質ー!

塩素が少ないのですか?

富士伊豆箱根の方もそうだけれど、からだによすぎて。

むかしからそう。

このすっきり具合はなんなのか。

かといって乾燥するでもなくて。

からだ流しただけでなにかが大きくちがう。

洗髪したらその差は歴然。

なにかが残留してぺたぺたする感じがなくて

肌や髪をただただふわふわなめらかにする。

名古屋もこの水が流れててほしい。

とりあえず名古屋の家の塩素除去シャワーヘッド買うべきか。たぶんアレ塩素量のせいだとおもうんだけどな。


リニアが誰のためのものか知らんが

他人の生活変える権利あるほどの必要性ってどんな?

瑞浪の水は結局どうなったん?

水質や水量、変わらないといいな。

よいもの消すのけっこう得意だよね日本。



さて。

先日買ったサンダルがよかったので

色ちがいで2足目を。

今月中に買うべきか?買うべきなのか?