夏がきたとおもっている | わすれたりわすれてなかったり

わすれたりわすれてなかったり

雑記+日記。
(すきなこと、すきなもの、おいしいもの、おでかけ)

人生のんびりたのしいこと、遊ぶこと優先な中部地方住民。

近年BTS贔屓。

【出てくるかもしれない愛する生物】
犬/猫/うさぎ
【あそぶ場所】
箱根/伊豆などがすき









このくらいの気候でいいよとおもう日々。

すでに名古屋は晴れると暑いです。





先日(↓)の東別院。

山王通沿いの枝垂れがちょうどよくてソメイヨシノさんはもう2割葉が。
この日も暖かかったけれど、太陽が顔だすとほんと暑い。
夏また酷暑なんだろうなやだな。

というわけで名古屋市内わたしの生息範囲はもう桜の花はまもなく終盤。
ツバメも先週の時点で名古屋も静岡県もすいすい飛んでるところに出くわして、1ヶ月くらい季節がはやい気分(人生過去比)。



で。
暖かくなってくると部屋干し問題浮上。
冷蔵庫の前にサーキュレーター買うか‥‥
引越前に使ってたやつを使うつもりだったけどさ!
新品ほしくなっちゃうよね!!!

ええ
引越早数ヶ月。
家電まだドライヤーと洗濯機とレンジとケトルしかない笑える。うちドライヤーは旅行用で以前から持ってたやつ。
静岡の自宅から持ってきたオーブントースターはぜんぜん使ってねえですよ。なんなら袋から出してもいねえ。
暮らせるもんだな笑

ところであたたかくなってきたら我が家。
引越前の家より階層上なのに
引越前に見なかった虫をみかける。主にちいこい羽虫
どこから?
どこから来てるのこのこたち。
引越前の家はベランダでときどーーーきカメムシどのとか見かける程度で(ほんとに年に数回)、家のなかなんてなんもいなかったのに。
ここ周りに木もないのに。
どこから?
どこからなん?
窓も開けてないからわたしが連れてきてるの?
連れてきてるとしたら虫除けは意味ないよな‥‥







週6出勤慣れてきたらさ
さぼりたくなる病が発症しはじめたよ困るな笑