​90才。何がめでたい





※注⚠️セリフのネタバレが
1フレーズあります
 




今年初めての
映画館へ行きました







数年前に
大ヒットだった原作

“90才。何がめでたい”





ビネガーも買って読んで
両親にもAmazonから
送った覚えがあります




去年の暮れに
映画の公開を知ってから
楽しみにしていました❣️




草笛光子さんが素敵なのは
もちろんのこと





こちらは草笛光子さんお気に入りの

横浜にある“ザ・カフェ”





唐沢寿明さん演じる編集者の
立ち位置が 心に響きました



映画序盤での
他の編集者のセリフで

“アップデートしていきましょ〜
時代に合わせて”  というのがあって
身につまされるセリフでした笑


色々な俳優さんが
ちょい役で出演されていたり
テンポも良くて面白かったです音譜






 90才かぁ‥  うーん









次に見たい映画



たいていは

見たい!って思ったのを



年に2〜3本見る感じで

そんなに映画館へは行かないのですが



映画館って

行ったら行ったで

“へーこんな映画もあるのか〜”って



あれもこれもと

見たい映画が出来ます笑





今回は




車よりストーリーより

ペネロペが見たい!笑







こちらは 昔の白黒映画を見た時に

大感動したので とても気になりますおねがい




後日観に行きました笑




こちらは もう世代ですね笑





これも面白そう❣️






ちょっとコミットしてみたら


お芋掘りの根っこみたいに


次から次へと


見たい映画が出来ました笑




🎬🎬🎬