
そうとう久しぶりに、このシリーズを書いてみようかなと。
これは、うちのバンドで演奏する曲について、まとめたシリーズのことですね。
というのも、このシリーズの前回の記事が、
2017年
ですよ・・・
もう、5年も前のことなんです。
あれから5年間、コロナなど、いろいろありましたけれども。
うちのバンドは、まだ活動してますからね~。
ありがたいことですわ。
さて、それはともかく、T.REXですよ。
T.REXといえば、もちろん、冒頭の写真、

このイメージが強いですよね・・・
これ、ビートルズのリンゴ・スターが撮影したらしい。
いやあ、見れば見るほど、中性的で、かっこいいですな~(遠い目)
正直に言っていいですか・・・
いや、若いころは、あまり好きじゃなかったんですよ、マーク・ボランのことが。
あの歌い方と、仕草、パフォーマンスにくせがありすぎて、ついていけなかった、というのが事実。
それにあのルックス、服装とか、そこらへんが、どうにも受け付けられませんでしたわ。
おいらの青春時代は、ニルヴァーナとかの、

小汚い格好がカッコいい
とされた時代だったというのもあるし。
そもそも、おいらはニール・ヤングとかヴァン・モリソンみたいなオッサンが好きだったわけだし。
そういうおいらからすると・・・

この見た目の感じが、ダメだったわけですね(遠い目)
大阪のオバチャンみたいな、ヒョウ柄・・・
ただ、今考えてみると、ジミ・ヘンドリックスだって、すごいカッコしてたわけだし・・・
見た目と音楽を、ごっちゃにしてはいかん・・・
そこで、こちらが歳を取ってから改めて、聴いてみると、
カッコいいじゃん、T.REX!!
というか、曲が良い!!
音源だけを聴いていると、余計なことを考えなくていいからか、
曲の良さだけが際立ちます!
しかもここ最近、おいらはサム・ピックを導入して。
リフを中心にした明るい曲を、積極的にレパートリーに入れようとしています。
ということは、ピッタリじゃん、T.REX
これは曲を選んで、アレンジを考えねばならん!(鼻息)
というわけで、次回からうちのバンドで、T.REXの曲をやるなら、
どの曲を取り上げようか、考えていきますわ!
以下次号じゃ!