2021年8月になってしまいましたが、みなさま、いかがお過ごしですか??

 

連日のように、コロナ感染者の数が増えておりますが・・・

みなさん、いつも通りの生活が送れていますか??

いやあ、無理ですよねえ、我慢しなきゃいけない事がたくさんありますなあ・・・(遠い目)

 

そんな中、うちのバンドの、今年上半期の活動成果をまとめてみようかなと。

というのも、店長が、たびたびブログに書いているように、

きちんと目標を立てて、地道に成長していきたい!!

というのが、うちのバンドの考え方だからなのですわ。

 

というのも、コロナがしんどくなり始めた昨年の11月に、VROOOMが活動自粛することになり。

しばらくは、おいらと店長の2人で、バンド活動を続けることに決まったのですわ。

 

んで、店長とおいらは、2人で活動する期間を有効に活用して、さらなるレベルアップを目指したわけですね。

 

というわけで、2021年の上半期の、おいらたちの活動の成果を振り返ってみましょう。

 

まず、なんといっても大きいのは、フット・パーカッションの導入!!

VROOOMに頼りきりだった、リズム面の強化を目標にしたものでした。

現在では、おいらも店長も、演奏するときには足でリズムを取るようにしています。

 

これは、本当に良い選択でした!!(鼻息)

 

多くのギタリストにオススメしたい練習方法です。

おいらたちは、これを使うようになって、ものすごくリズムを意識できるようになりました。

おいらとしては、今年最大の成果が、これなんじゃないかと思ってます!

 

このフット・パーカッションの良いところは、アンプにつなげられるということ。

なので、自分の足で作っているリズムを聞きながら、演奏できるわけです。

 

このフット・パーカッションを使うようになって、自分が足でとっているリズムが、

ものすごくイイカゲン

であったということに、気づいたのですわ。

 

なんたってアンプで増幅されて、ドスドス響いているわけですからね・・・(遠い目)

ごまかしようがありません(笑)

 

なので、リズム感を鍛えるうえでは、とても効果的な方法だと思ってます。

 

VROOOMの不在中に、2人でライブをやる時だけでなく、

おいら1人で弾き語りをするときにも、必ずこれを使おうと考えてますわ。

 

というわけで、次号に続きます!!