さて、路上ライブの季節ですよ!!

路上ライブ中にビールを飲むと、トイレに行きたくなって困る、というのが前回のお話。


それなら、飲まなきゃいいじゃん!


というのは正論中の正論ですね(笑)



ですが、即刻却下ですよ、なぜなら、


お酒を飲まないで演奏するなんて、考えられない(爆笑)


からですよ。



はい、お酒を飲みながら路上で演奏する、これはもう確定事項なのです。

それくらい、屋外でお酒を飲みつつ演奏するのは気持ちがいいのですわ。




つまりお酒を飲んだにしても、トイレに行かなくてすむ方法を考えたいわけです。




まあ、生き物ですから、水分を取ったらトイレに行かないわけにはいかないんですけどね。

その回数を少しでも減らすには、どうしたらいいかってことなんですよ。



そうですね、勘のいい方はもうお気づきでしょうが、水分を減らせばいいんです。


つまり、ビールのようなアルコール度数の低いお酒を飲むからいけないんです。



んで、冒頭の写真を見てみましょう。

そう、ウイスキーですよ!!


アルコール度数が高ければ高いほど、水分が少なくて酔えるわけですからね!



しかもこのタイプの小さな瓶なら、路上ライブにもぴったり!!

なもんで、このタイプのウイスキーを3本買って、バンド全員で飲んでいたこともありました。


店長もVROOOMも、飲みすぎて気持ち悪くなったことさえあります(笑)

それくらい、ウイスキーは一発で酔わせてくれるわけですよ。



ところが、数年前、買ってきたばかりの瓶を、路上に落としてしまいまして・・・

あっという間に粉々にして、さらに周囲をすごい香りで充満させたことがあります(笑)


そう、このタイプの瓶だと、取り扱いにミスると、大惨事になってしまうんですね。

かといって、大きな瓶を持ち運ぶのも大変・・・


おいらは、いろいろと考えます。


というわけで、スキットルしかないなと。




ご存知ですか、スキットル!!


おいらも今回、路上ライブのために、必要に駆られて、いろいろ検索して発見したのでありまして。

スキットルなんて名前、知りませんでしたよ!


でも、これがまた、奥が深いのですわ!!

まさに大人の男のたしなみと言ってもいいのです!


というわけで、以下次号じゃ!!