
はい、みなさま、梅雨本番、じくじくじくじくしておりますが、お元気ですかな??
おいらたちは、先週の土曜日にバンド・ミーティングをやりまして。
それなりに今年の夏の活動方針が決まりましたよ。
ホット・ロッキン・ナイトは中止になってしまいましたけども。
その分、路上ライブをやろうではないか、ということで話がまとまりましたわ。
というわけで、ジョギング中に聴く音楽についてですわ。
前回は、昔から聴きまくっていたニール・ヤング様、ヴァン・モリソン様は記憶しすぎていてダメ。
ドアーズは、おどろおどろしくてダメ(笑)
というところまででしたな。
というわけで、元気といえば、ハード・ロック!!

ハードロックと言えば、レッド・ツェッペリン!
これを聴きながら走れば、テンションも上がりまくりでしょう!
んで、聴きながら走ってみたのですわ。
うん、そりゃあ、素晴らしいですよ、このバンド!
音楽性も多彩だし、メンバー全員、腕利きだし!!
でも、金切り声がきつい(遠い目)
いつもなら、そのすさまじい高音に、驚嘆するだけなんですが。
ご存じのとおり、ジョギング中のおいらの脳みそは赤ちゃん状態(笑)
きいいいいいいいいいってなってしまうわけですね(遠い目)
ということは、もちろん、

ディープ・パープルも無理ってことですね。
いやあ、イアン・ギランの金切り声もすごいなあ。
でも、デビット・カヴァーデイルは、それほど高い声は出さない。
ふむ、第3期か、パープルなら第3期が狙い目か(笑)
といっても、思うのは、これらのハード・ロックは、
ソロが長すぎ(爆笑)
いや、もちろん、すごく上手いのはわかるし、スリリングでテンションが上がるときもあります。
でもジョギング中だと、10分くらいある曲は、けっこうきついんだなあ・・・
ソロでえんえん引っ張った後、金切り声でしめるという様式美・・・
これはこれで素晴らしいんだけども、走りながら聴くと、ちょいと拷問でしたわ(当社比)
そういうことを考えると、偉大なる

ガンズ・アンド・ローゼスも、ジョギング中はきびしいか・・・
と思いつつも、やってみないとわからないとばかりに、聴きながら走ってみます。
いやあ、もちろん、大好きな曲が多いし、ノリノリだし。
テンションは上がるんだけども・・・
やはり、アクセル・ローズの声が、
痛いほど、刺さる(爆笑)
そう、ジョギング中は、ipodの最大音量で聴いてますからね~(苦笑)
アクセル様が

こういう状態の時なんか、まるで殴られているかのようです(笑)
ジョギングで疲れる以外にも、ダメージをもらってしまったわけですな。
でも、ジョギング中くらい、でかい音で聴きたいもんな~。
というわけで、以下次号じゃ!!