ご存知ですよね、スターリン

おいらも、もちろん知ってます。
といっても、中学・高校のときの社会の授業とかで知った知識だけでして。

すさまじい独裁者、めちゃくちゃ粛清しましたね、というくらいの大まかな知識(笑)


いや、おいらたちが生徒だったころって、わりと社会主義系の教員が多くてですね。
ソ連は素晴らしい国だ、みたいなことを教えられたりしましたよ。

コルホーズ

とか

ソフォーズ

とかね(遠い目)


そして、おじさんになってから、第二次世界大戦のこととか調べるようになって。
もちろん、スターリンさんについても本を読んだりしました。


うわ、すげえ、病んでる・・・


あまりにもスケールが大きすぎて、おいらみたいな小市民じゃ想像がつかない人物ですな。

おいらなんて、あっという間にシベリアに送られてしまいそうです(笑)



で、ここ最近、ネット上でのスターリンさんの評判を見てみようと思って、いろいろと検索してみたのですよ。



そうしたら!!

スターリンそっくりのネコが出てきました(爆笑)





このお方です!!



おいら、久しぶりにパソコンに向かって爆笑しました。


似すぎだろ!!


ヒゲといい、目つきといい、完璧です!
首輪につけられたは、どう見ても勲章にしか見えません!!(笑)
今にも、部下のネコに命じて、シベリアに送られてしまいそうです。




すさまじい、威厳!!
もはや、ネコとは思えない!!
最上級のキャビアかなんか、食べてらっしゃいそうです(爆笑)




ちなみに、第二次大戦で敵になった、ヒトラーさんにそっくりのネコもいますぜ!!



髪の毛ヒゲもそっくり!!(爆笑)


いやあ、ネコの顔も個性的なんですね~。



思わず、会話を作ってしまいますよ、脳内で(笑)



お前、シベリア送りだニャ!!





ドイツの科学は世界一ぃぃぃぃ!!
(すいません、別のキャラでした・笑)



なんかネコだと、世界の歴史も、ほのぼのしてしまいますな(爆笑)