タイ人必須アイテム「ヤードム」 | バイオレッターの心も身体も軽やかに

バイオレッターの心も身体も軽やかに

日々の生活での気づきや、出来事、スピリチュアル、感動、ワクワク、トキメキを綴っています。


このところ

台風接近の影響で

体調がスッキリしない日が   

続いています😢😢😢



台風前の
 
急激な高気圧から低気圧へ

変化しようとする日は

自律神経の働きが

超絶悪くなって

とくに朝が酷いです😰




アタマも身体も

停止状態、

ひどいと頭痛と吐き気、

関節痛、全身の倦怠感です😰





もう、体質だから

今は分かっているので

調子悪い時の為に

常に職場に携帯しているものが

あります👍👍👍




★ミントとユーカリのジェル

これは、元々は足のマッサージジェル

なのですが、私はスッキリしたい時、

顔の周り、鼻の下、首筋などに

塗って頭痛や疲れ目、肩こりを

軽くするのに使っています。



★アロマオイル

脳を活性するのは

鼻から入れるのが一番早いので

ユーカリやペパーミント、

リラックスする時は

ゼラニウム等のアロマが

良いので、いつも何かしらの

オイルを持って来て、

ティッシュに数滴落として

香りを嗅いだりしています。



あとは

サプリメントも用意しています😀




身体が弱いと 

体調管理するのに

お金かかって大変です〜😣




これも

今世のカルマと思って、

スターシードとして

生きる覚悟はしています😅




BLドラマ、「美しい彼」見たさで

U-NEXTに加入したことから

タイのBLドラマに

ハマりまくってしまいました!



それがきっかけで

私の脳内は未知の新世界へと

突入してしまい、

色んなことを  

知ることになりました✨🍀😆



そのうちの一つがコレ。




これは

“ヤードム”と言って

タイの人は

一つは持ち歩いていると云う

アイテムになります。




大人気のBLドラマ、

「2gether」で

ウィンが演じる主人公タインが

道で意識朦朧としている時に

タインの事を好きなグリーンが

このヤードムで

介抱していたり、




タインが

また別の日には体調悪くて

ベッドで眠っていた時、

ブライト演じるサラワットが

ヤードムで介抱して

タインは目を覚まします💖


(タインって、体格は良いのに

意外と繊細なんですね、、😁)


(2gether左が サラワット(ブライト)、
右側がタイン(ウィン))


(話題になった萌えキュンシーン)



まぁ〜こんな感じで

タイのドラマでは
  
ちょいちょい

ヤードムのシーンが

出てきます。



ヤードムって??🙄 

  

タイ語で

“ヤー”は

「薬」、

“ドム”は「嗅ぐ」で、



要するに

「嗅ぎ薬」です。




大きさは

リップクリームくらいの

スティック型で、

蓋を開けると

こんな感じです。





底の方に

ユーカリ、ペパーミント、

メントールなどのオイルが

入っていて、

キャップで閉めているので

オイルが溢れることは

ありません。



上がってくる

匂いを嗅ぐだけで

すごく便利です!👍👍👍




説明書きは

タイ語なので

英語以上に分かりません😅😅😅




乗り物酔い、

頭痛、吐き気、眠気、

気分転換に良いそうです。



日本からも

簡単にネット通販で買えます👍


 
しかも、かなり安価です!



アロマオイルだと

1つ、1500円はしますが

こちらは

2つで900円で

お釣りがくる価格です!

(種類、価格色々あります。)



毎日、頭がボッ〜としている時に

このヤードムを使って

脳に刺激を

与えています(笑)



メントールが

効いていて、

アロマオイルより

爽快な気分です〜🍀🍀🍀





ですが

どうしようもない

睡魔には負けてしまいます😣



一番の目覚まし効果は

私はセイント君💖😁😁😁




漫画世界の住人のような

美しいセイント君の

ツンデレなエロい

ラブシーンを見ると

いっぺんに目が覚めてしまって、

つい夜更ししてしまい、

翌日は寝不足になるという、、😅



(数あるBLドラマの中で、最もおエロな
シーン満載と云われる「WHY  RU ?」)




バカね〜😅😅😅





数日前のこと、

ヒマ過ぎる仕事が

終わろうとしていた時間、



そろそろ

終わりの片付けを

しようとして

シンクに行こうとしたら

向こうから

15、6歳くらいの

制服を着た男子二人が

歩いてきました。



男子学生の二人連れなんて

別にフツウのことなんですが、、。



その距離感が!!🤯🤯🤯



ピタっと寄り添うように

二人、歩いているのです!



えっ、近過ぎるんですけど!?



手を繋いでる??



気になって

後から見て見ました(笑)



手は繋いではいなかったですが

左側の男の子が

ドリンク缶を手にして

その手が右側の男の子に

触れていました、、😁



腐女子心が

サクレツ〜!!😆😆😆



ラブリーモーメント💖




HAPPYな一日に感謝です〜✨🙏✨




最後まで

お読み頂きまして

有難うございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。