【外出支援】南鴫野商店街で鯉のぼりを見に行ってきました! | appletreehomeのブログ

appletreehomeのブログ

あっぷるtree homeでは、保護者様に情報を届けるとともに、
地域から子どもたちの学びを支えると言う点からブログを発信していきます。

おはようございます!!

  • 放課後等デイサービス
  • 児童発達支援

あっぷるtree homeですりんご

 

今回は、先日重心児・医療的ケア児対象のあっぷるtree home放出店舗で鯉のぼりを見に南鴫野商店街行ってまいりました!

 

外出支援
〜当日〜

 

 

 

外出支援
〜日記〜

 

南鴫野商店街で、こいのぼり街道イベントが行われるということで…!城東区あっぷるtree home放出店舗の子どもたちと行ってまいりましたニコニコ

 

3月に開所したばかりなので、

地域のイベントに参加するのは初めてキラキラ

温かく送り出してくださったご家族様に感謝です。

 

当日は職員全員と、子どもたちで楽しみました。

「鯉のぼりだよ〜〜!」

と上を見ながら商店街を散策し、商店街にいらっしゃった方もとてもあたたかく声をかけていただき感謝です。

 

ご家族様より、

「最近鯉のぼりに反応して、とても楽しかったようです」

とお伝えいただき、良い思い出になってくれていたら嬉しく思います花

 

放課後に行ったので、疲れてしまったかな?

またこうしてどこかにみんなで行けたらと思います♪

 

最後にイベントをご紹介いただきました、

社会福祉法人そうそうの杜山川さま、

城東区地域自立支援協議会小倉さま、大熊さま

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーー

詳しくは、下記のLITALICO発達ナビをご覧ください。

・あっぷるtree home大淀中

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/158713

・あっぷるtree home神崎川

・facebook

https://www.facebook.com/appletreehome.ooyodo

・twitter

https://twitter.com/appletreehome_

・LINE

https://lin.ee/wzgS6TI

・採用サイト

 

SNSでも随時情報を発信していきますので、フォロー・いいねをお願い致します。

ーーーーーーーーーーーー

お気軽にお問い合わせくださいね!