退院しました。 | あむのブログ

あむのブログ

ブログの説明を入力します。


2015.8.13    退院

先週の木曜になんとか退院できたよ*\(^o^)/*


同じ日に手術した人が3人いて、そのうち2人が温存手術。私ともう1人が全摘やったよ。

最初はみんな10日間の入院で金曜までって言われてたけど、途中水曜に退院ってなったよ。
でも全摘の人は金曜まで。
私は木曜に帰らせてもらったよ。

退院した日に念願の焼肉食べさせてもろた♫



手術の日、比較的元気で術後2時間後にはウロウロできてたよ。(看護師さんに今日はおとなしく!って怒られてもたけど…)
手術の日にお見舞いに来てくれた友達が、う~んってうなされて寝てると思ったみたいで、あまりの元気さにほんまにさっき手術したん?!ってビックリしてたww

傷口は後々の方がチクチク痛なってきてる気がするよ。今は痺れた感じで、たまにズッキャーン!って痛みが走る(゚Д゚)

初めはドレーンをポーチのように持ち歩いてたよ。
5日目に取るときは傷のとこ少し痛かったくらいかな。
取ってからはスッキリやけど、ずっと連れ歩いてたから何か寂しい気もしたww




傷口を見た時のことはまた別で書きますよ。




不謹慎かもですが…
入院中はとにかく楽しかった。笑
ごはんもみんな一緒に食べるから、ずっとしゃべってたし、夜も消灯まで女子会(*´艸`)
お見舞いに来てくれた旦那さんが「お邪魔やから帰るわ」っていうくらいww
みんな退院近づくと退院したない~言うてたよ。

女性ばかりでみんな元気!前向き!!
同病でもそれぞれ状況は違う、それでも思うことは同じ。希望もあれば不安もある。
でもほんまに前向きで、みんな『治す!』って気持ちが強くてお互いが励みになったよ。


手術は数ヶ月前に済んでて、抗がん剤で短期入院の人もいて、いろんな話も聞けたよ。
みんなこれから抗がん剤治療なるかもしれない状況で、抗がん剤=怖い  と不安ばかりやったけど、その思いも覆るくらい元気で(いや、本当はしんどいやろけど…)みんなが大丈夫!戦える!って前向きになれたよ。
ほんまにありがたかったです☆



入院して思ったこと。

その①
40代の多さ。一時なんて入院してる人ほぼ40代の時があったよ。
50代60代の人もいたけど、やっぱり40代多かった。
恐ろしや40代!!


その②
私もそうやけど、シコリの感じない乳がんの人が結構いた。
乳腺内に広がるパターン??
乳腺症って言われて何年か経過観察してきて変化あって検査したら乳がんやったってやつ。
恐ろしや乳腺症!!

私は左も乳腺症やから、やっぱり今後も気になるなぁ(>_<)


その③
ガンに対する気持ち。
今までガンって聞くと『死』『怖い』『どうしよう…』そんなマイナスばっかり。
確かに死を意識する怖い病気。

でもなってからわかったことは、ガンになっても誰も死ぬ気なんてない!治す!って思ってる。
だからこれから先、もし自分の周りでガンになったって人がいたら「頑張ろうね!治そうね!」って言える。

恐ろしやガン!!
でも治せる!!!


人それぞれ状況は違うかもやけど、それでもやっぱり自分の為、家族の為、生きる為にやれることはやらないとね。




とにもかくにも、少しでもおかしい?と思ったら病院へ行こう!