My communication skills in English and Japanese are very polished. Communicating is always a pleasure even when the tasks may seem difficult.
In addition, analytics are fun and challenging. Besides being very persuasive with difficult clients, which is always a challenge but it is not something to ignore as I never like to say no.

早いもので、今月末で派遣の更新をすると一年働いた事になる。タイミング的に、シフトチェンジするならば、四月かな、と、思い、また就職活動を始めた。下の娘が受験生の今年。やはり派遣の仕事はどんな事があっても時間通りに帰れるので、6時過ぎ帰宅を目指して引き続き派遣で。

前回。まだ身分は基本的に主婦。パートの仕事はそれなりに形はあったけどオフィスジョブにはストレッチな立場だった。

派遣社員として登録して有り難くも割と直ぐに決まった仕事は、大きな会社の庶務。その時にお世話になったエージェントさんは、

まずは慣らし運転としては、ここは何より素晴らしいオフィス環境が整っていて、ゆったりと始められるのが良いと思います。後は旦那さんと同じビルってのも大きかった。がしかしだな,,相変わらず会ってませんひらめき

ふかふかの絨毯で、皇居が見えるディーラーさん達の仕事場。私は庶務なのに、デスクは同じ使用の四画面、2種類のパソコン。有り難くも、優しくて、凄くのんびり教えてくれる社員さんにも恵まれて、はや、一年にリーチ。

そんなある日、仕事系SNSのメッセンジャーに大手外資系から、この仕事に応募してみませんか、と言うメールが来た。この手のマスメールは、サーチして引っかかる人に片端から送るやつ。でも、それでも候補に上がったことは大前進だと思う。電話での一次面接が通り正社員の応募登録招待状が来た。そう、こう言う会社はまず電話面接でのスクリーニングを通った人だけが次の書類選考と言うプロセス。

冒頭の文はニック先生が考えてくれたカバーレター。

話は逸れましたが、その外資系企業の正社員は書類選考で落ちました。でも、この際,と言う事で最大手の外資系派遣企業に登録する事に。

一年過ぎて、英語は忘れ始めているけど、基本的な事務仕事は身について来たから、英語を使った仕事をやはり探したい。四月に向かって就活再開です。昨日は、担当エージェントさんが英語での面接練習を一時間もしてくれました。

一年前、都会に通勤して仕事するのなんて想像も出来なかった。確か、在宅の仕事を一つ受けてたかなぁ。

私達の世代は、まだまだワーキングマザーとしての環境が整っていなかった。私は一旦家庭に入ったことは幸せな時間だったけど、老後は長い。そしてこれから一番子供にお金がかかる。長いブランクを経ても女性がまたフルタイムで働くことが叶う社会は、経済にもしなやかさをもたらすと思う。と言う大義のもとひらめき、OL復帰、第二弾、外資系編、頑張るぞ✨

お兄ちゃんの塾の引き落とし口座は私のお給料口座にした。これからどこかで必ず働き続けるゾ、と言う覚悟も兼ねて。

一年後の自分と、一年前の自分。こうやってブログをつけることで変遷も辿れる。

最後まで読んで下さってありがとうございます😊