保護猫のミミちゃんをお迎えして四ヵ月が過ぎました。


今はもう完全に成猫です、歩き方とかは、完全に豹とかなのよね。ネコ科、動物の科を代表するだけあって。ミミちゃんの柄が虎っぽいってのもあるのかな。





娘ちゃんのことが大好き。試験中はこうやって勉強のお供?をしていました。頭隠して尻隠さず、とはこのこと!


ミミちゃんに邪魔?されながらもなんとか一月期、娘ちゃんも学校を終えました。


ミミちゃん、最近は娘ちゃん意外の私達にも少し心を許して来てくれる事も。まだ、四ヵ月なんだから、何も期待してなかったけど、ここまで慣れてくれるのは本当に可愛いです❤️


私が仕事に行く時は玄関が見える娘ちゃんの部屋の窓からジーッとお見送りしてくれるのでミミちゃんに手を振ります。


図らずも、タイミングが良かったと思うのは。お兄ちゃんはもうそんなに影響は無いけど中二の娘ちゃんを置いてフルタイムって、と、思ってたけど、日によっては彼女の帰宅よりも早く帰れる事もあるし何より、ミミちゃんが必ずお迎えしてくれる。


他の家族には無いサービス。


娘ちゃんが帰って来ると、必ず家のどこかに居ても出て来てくれるのよね。


ミミちゃん、一緒にお留守番ありがとう。これが娘一人だったら、もっと心配してたかなぁ。


次はミミちゃん、初めての二泊三日一人でお留守番

について書きまーす。