四月末で、今のジムを辞めました。


昔、ふと気が付いたら、イケメンの若者に囲まれてパートをしてた職場の話を書いたことがあります。



今回の職場も似た雰囲気がありました。基本、ジムで働く人はご自身も何かやっている事が条件になってました。私も、こんなおばちゃんなのにスポーツ経験を聞かれて一応、水泳をやってる話をしたので、面接が通りました。店長のジョニーは、百キロのリフティングスクワッドするし、他のコーチもガチのアスリート。お客さんも、体系維持のためのモデルさん系が多かった気がする。


この前の夏にホテルのプールに行って、世の中のお父さん達の水着姿を見て見て、


そーか、これが普通なんだよな。


と、ジムに来るお客さん達の腹筋割れとか、は、世の中のごく一部なのだ、と、知ったのでした。そんな職場


を辞めてしまった私💧 いや、結局、そこで働いているとやった気になって、自分は大してやってません。でも、離れると意識が落ちる気がするなぁ。。


で、入れ替わりにゴルフを習い始めました。昨日、二回目のレッスン。パターもやるし、最後は二回目だけど、ドライバーです。旦那さん曰く、、


普通、空振りとか、地面打つとかなのに、ママいきなり当てて、飛ばしてたよね。オレは始めてしばらくボール当たらなかったよ。上手いよ。


コーチも、体験の時に、凄くセンスがあるから、やったら凄く上手くなりますよ、と、言って下さった。旦那さんは、言われなかったひらめき 先生のホメホメを真っ直ぐ受け取る私。何事も、勘違い指差し は大切。モチベーションが大事よね。


あー、誰かいないかなぁ、しばらくゴルフを昼間に打ちっぱなしとか行ってくれる人。と、考えていたら、大学の時の友達が浮かびます。彼は今は悠々自適の生活をしているので、昼間も暇なはず。


次の仕事の求職活動はしてるけど、短くても一カ月は暇だと思われる真顔


おしっ、この間にゴルフやんぞっ。


早速facebookで連絡〜。メッセンジャーを開けると彼に最後にメッセージしたのは10年前😆


が、秒でも返事が来た。


良いよー、家は変わって無いの〜。


うん!まだあそこに住んでるよ、って言うウチらどれだけ連絡取ってない😆 よろしく、コースデビューも来て欲しい。

→言いたい放題。


でも、ゴルフ上手い人って教えたがり、なんだよね、特におじさん。お友達値段でレッスンしてもらう事になりました。


本当の先生とお友達先生と、ここは集中的にやって上手くなろう。


実は父親はゴルフ狂。でも言ったら色々うるさいから、父には黙っておく事にします。


なんか未だに、ちょっと反抗期なんだよな指差し