おはようございますうさぎのぬいぐるみ


なんか…アクセス数多いな…と思ったら

またもやアメトピに掲載いただいたようで…おねがい

ありがとうございますお願い


下矢印ちょっと面白かった保育園の連絡帳です笑



さて…久々の呟きブログ。


4月に復職してから約半年は業務量も少ないし

育児優先で仕事できていたんです。

たがしかし、

ついに、

帰ってきた、

懐かしいあの感じびっくりマーク


PCをパタンと閉じてからも

頭の中を仕事のことがぐるぐる🌀


「明日は朝イチでデータ作ろう」

「あ、でも日程調整もきてたな…」

「月末だから請求書も作らなきゃ」

「とりあえず、午前中に一気に3つデータ作って午後は簡単な日程調整やればいっか…あ、でも1件返信待ちあるわ…あの人いつも返信遅いよなぁ…ってか私のメールがわかりにくかったかな…」と心配になり会社のiPhone開く…


こんな感じ。


で、ふと考える。

「仕事と育児の両立について」


私の場合、これを考え出したら黄色信号だと思っています…赤ちゃん泣き

考えなくとも優先すべきがどちらかは、私の中で答えがあるのに考え出しちゃうってことは、

よくない状況なのです。


原因は1つ。

仕事の量が増えている。


時短勤務を考慮してくれた最初の仕事量から少しずつ増えている。

そして、つい先日上司に呼ばれ、人事異動の影響で私の仕事が来月から増えると。

交渉して、今持ってる業務を少し減らしてもらうことになりました。

ただ、内容が明らかに重くなる。。。


もちろん今すぐにはやめないけれど、

ちゃんと自分のキャリアの人生設計を考え出した方がいいかもしれないと真剣に思い始めました。

恵まれた環境だとはわかっているけれど、

娘優先に考えたい私にとって、

計画的に行かないと後悔しそうだなと思ってます。



【愛用品】

愛用シャンプー!

私ここのサロンに通っているのですが、ホームケアもこちらで揃えると本当に髪の治安が良いのです!プラスで頭皮スプレーも使っているのですがsold outでした泣

これを新たに購入♡良きですラブ


お気に入りのYouTuberさんが紹介していてGUのこちら買いました♡通勤着に♡色はブラウン♡楽すぎて週2着てます爆笑

こちらの黒を通勤と娘と過ごす時に愛用。

安いので汚れても気にならないし、そのままお迎えに行けるので便利。素材はお値段相当。形はお値段以上!!

毎日寝る時に充電ついでに写真保存してます!

お値段そこそこするのでずっと迷ってたのですがこれは買って良かった!定期的にiPhoneストレージ警告が出てる方、おすすめですチュー