こんにちはうさぎのぬいぐるみ


さて、以前ブログにも書きましたが来年引っ越し予定ですランニング 

それに伴い、小学校受験を真剣に考え始めた我が家花

お受験に関して本当にど素人で何もわからない私は、皆さんのブログやTwitter(今だにしっくりこないX…)、お受験経験者の先輩から情報を集めて調べる日々。


お受験界では11月から「新年少」向けのクラスがスタートするお教室がほとんどらしく、20年6月生まれの娘もその「新年少」なのです。


というわけで、11月からとあるお教室に通うことに決めました。

私は本当は違うところに通わせたかったのですが、主人の諸々の考えから決定。


引っ越しもあるので、まずは娘の反応を見て続けるか続けないか決め、続ける場合は引っ越し先の別のお教室に早めに入室希望を出す予定です。


それにしても、初めて触れたお受験向けのお教室で早速色々と感じてしまった私…。。。

親の私が向いてない気がしてきた…

大丈夫かな…

まぁ、無理しない程度に。とりあえずスタートしてみようと思います羊