おはようございますにっこり


まかいの牧場に引き続きお出掛け記事ですウインク


先週、姉と甥っ子と娘と4人でディズニーランドへ行ってきましたラブラブ

ディズニーランドへ行くのは10月以来3か月ぶりですねずみ正直もう少し間を開けたかったのですが…

姉のお休みに合わせるとこのタイミングにキョロキョロ

姉は復職済、私は4月から復職で4月以降はお互いの予定が合わせづらくなってしまうので…泣




先週行ったのですが

ものすごーく空いてました!!

ということで、小さな子連れには本当に本当にラッキーデーでしたラブ

後日混雑予想を見てみると…なんと「ガラガラ」予想の日でしたキョロキョロハート



ガラガラには理由がありまして…

✔︎ホーンテッドマンション休止

✔︎カリブの海賊休止

✔︎トゥーンタウンのジェットコースター休止

✔︎スプラッシュマウンテン休止

✔︎18時30分で閉園

この辺りが空いていた理由かと思います。

特にホーンテッドマンションとスプラッシュマウンテン休止は大人にとっては「ぇえーー滝汗」ですよね泣

ただ…2歳の子連れにとっては何も痛くない!!

ホーンテッドマンションは残念でしたが、カリブは前回行った時もやっていなかったし、18時30分閉園も、そもそもそんなに夜遅くまで遊ばないし、事前に調べていたので全く問題ありませんでしたパー


ということで、子連れ天国DAYイエローハーツ

たーくさん乗れましたよラブ

ねずみアリスのティーパーティー(2回)

ねずみメリーゴーランド

ねずみイッツアスモールワールド(2回)

ねずみシンデレラ城

ねずみ空飛ぶダンボ

ねずみピーターパン空の旅(娘に不評)

ねずみプーさんのハニーハント

ねずみカートゥーンスピン(娘に不評)

ねずみスティッチエンカウンター(娘に不評)

ねずみベイマックスのハッピーライド

ねずみジャンボリーミッキー(当たりました♡)


特に、イッツアスモールワールドとプーさんとダンボとベイマックスが楽しかったようです照れ

10月に行った時はプーさんは怖くて泣いていたのに…今回は終わった瞬間「楽しかったぁラブ」と笑顔だったので驚きましたキョロキョロハート


ピーターパンは全体的に暗くて海賊がウェンディ達を捕まえてる様子がおそらく怖かったようで途中から「いやだいやだ…」と半泣き泣

スティッチは顔が怖かったようで序盤に「もう出たい」と半泣き泣

カートゥーンスピンは暗いし雰囲気が大人でも怖くて完全にチョイスミスでした泣トゥーンタウンの中にあるからって子供向けなわけじゃないのね〜泣


ベイマックスはのりのりの音楽に待ち時間もずっとテンション高くてかわいかったです照れ笑


帰ってきてからも

「ベイマックス楽しかったね」

「プーさんまた乗りたいな」

「次いつ行くー?」

と、とにかく楽しかった様子ピンクハート


ただ、1番何が楽しかったか聞くと…

「ふふふ♡ポップコーンイエローハーツ

と言われました…ニヤニヤ笑

歩きながら自分専用のお菓子バスケットを持てるなんてディズニーだけの特権だからね爆笑そりゃ、子供にとっては楽しくて仕方ないですよねラブラブ

終始テンション高く楽しんでいる娘を見られて、姉とも色々話せて楽しい1日でしたキラキラ


カメラ前回買ったバスケットを持参キラキラ




▼売り切れてますが…ディズニーコーデはこちらのミニーちゃんを♡娘が1番気に入っているお洋服です。これしか着て入れなくて一時期困っていたほど…。

▼ちなみにこちらもお気に入り。こちらも売り切れ。