嘘を付いてしまいました初めて手にしたiPhone3GSから早3回目のメジャーバージョンアップ📱周りの人には…「買わない」って興味ない感じで話してたくせに…衝動的に買ってしまいました年を重ねるにつれ生活に刺激がなくなってきますので、その穴埋めでしょうかねついでにバンカーリングポチってしまいました実はこっちの方が楽しみだったり…嬉しい買い物をすると何だか書きたくなってしまいます
夏休み今年は夏休みが6連休こんな連休は何年ぶりでしょうかこの半年以上仕事でかつて無いピンチを迎え何もできなかったなEWIを半年ぶりに1からやってみようかなおそらく買ったばかりの新鮮さを体験できる気がします。一人でこんなに自由時間があるのは今までにあまり無いことだから過ごし方がわかりません結局だらっとしちゃうんだろうな何かブログにかけるような収穫がある連休になるといいな
MIDIケーブル昨日楽器屋に行ってMIDIケーブルを買ってきました。特段急いでほしかった訳じゃないけど、次にいつ行けるかわからないのでなんとなく買ってしまいました。とは言うものの、買ってしまったら何となく使ってみたいということで、帰宅後MacとEWIの接続を試みること1時間…試行錯誤の末なんとか接続できました利用目的は2つ一つ目はMIDIコントローラとしてGaragebandで演奏すること二つ目はEWIの音色をプリセットすること一つ目は成功したものの、内蔵音源で演奏するのと比べると反応が遅い感じがすることと、音の強弱が敏感な気がしますそして二つ目はしばらく手を付けない予感面倒くさそう出張続きでろくに練習ができないなかで、少しだけ前進