ATBのブログ -3ページ目

ATBのブログ

iPadやiPhone、Mac、ビール、玉子、二度寝が好きです。

初めて手にしたiPhone3GSから早3回目のメジャーバージョンアップ📱
周りの人には…

「買わない」って興味ない感じで話してたくせに…

衝動的に買ってしまいました


年を重ねるにつれ生活に刺激がなくなってきますので、その穴埋めでしょうかね





ついでにバンカーリングポチってしまいました


実はこっちの方が楽しみだったり…

嬉しい買い物をすると何だか書きたくなってしまいます
今年は夏休みが6連休

こんな連休は何年ぶりでしょうか

この半年以上仕事でかつて無いピンチを迎え何もできなかったな

EWIを半年ぶりに1からやってみようかな
おそらく買ったばかりの新鮮さを体験できる気がします。

一人でこんなに自由時間があるのは今までにあまり無いことだから
過ごし方がわかりません

結局だらっとしちゃうんだろうな

何かブログにかけるような収穫がある連休になるといいな
昨日楽器屋に行ってMIDIケーブルを買ってきました。

特段急いでほしかった訳じゃないけど、次にいつ行けるかわからないのでなんとなく買ってしまいました。

とは言うものの、買ってしまったら何となく使ってみたいということで、
帰宅後MacとEWIの接続を試みること1時間…

試行錯誤の末なんとか接続できました

利用目的は2つピース

一つ目はMIDIコントローラとしてGaragebandで演奏すること
二つ目はEWIの音色をプリセットすること

一つ目は成功したものの、内蔵音源で演奏するのと比べると反応が遅い感じがすることと、音の強弱が敏感な気がします難しいむずかしい

そして二つ目はしばらく手を付けない予感
面倒くさそうドヨン・・・

出張続きでろくに練習ができないなかで、少しだけ前進カメ