ATBのブログ -2ページ目

ATBのブログ

iPadやiPhone、Mac、ビール、玉子、二度寝が好きです。

普段RSSリーダーでチェックしているサイトで記事を見つけました

今までpcでもスマホでも使っていた1passwordがとうとうSafari から使えるようになりましたラブ

生活の中で増えていく各種IDやパスワードを管理するためのツールです
【iOS8】Safariの1Password連携がスゴすぎるのでぜひ使っていただきたい件



pcではブラウザでログインが必要な際に、ブラウザのアドオンのアイコンをクリックすると自動的にIDとパスワードを入力してログインしてくれるすごく便利なツールなのですが、アプリではこの機能がありませんでした


このツールの良いところは、
・ログインする際に楽
・初めてのサイトでログインした場合に、1Passwordに登録するかどうか聞いてくれる
・iCloudやDropboxを使って同期をしてくれるので、マルチデバイスで使える
・対応しているブラウザならどのブラウザでも使える
・iPhoneのTouchIDと組み合わせると便利さ倍増

IDとパスワード管理に悩んでいる方には是非おすすめです

でも、この記事を書いていてふと思ったのですが、割り切ってパスワードを管理せずに、よくID、パスワードの入力欄の下にある「パスワードを忘れた方は」で毎回パスワードをリセットするという荒技で乗り切るのもありうさ。かもしれません

「結果的に周りの人間を出し抜いて真っ先にiphone6を手に入れた事件」を起こした同日に

「在庫あり」表示のバンカーリング(ミラーシルバー)をポチったのですがノートパソコン

バンカーリング


半日ほど使ってみて・・・




「そうだ!きらiPadにも着けよう!」ドヤネコ






・・・という名目で、本来欲しかったけど3週間待ちだったバンカーリング(マットシルバー)を2夜連続でポチってしまいました


1週間ほど使ってみて・・

メリット
・持ちやすい
・スタンドにもなる
・ちょっと斜めのところ(枕とか)に置くときにも、リングを起こすと滑り落ちない
・完全にフィットした角度で持つとなんかうれしい(きちっと持てた喜び?どや顔
・第2間接より奥まで入れるとシンプルで大人っぽい指輪をしているみたい

デメリット
・両手を使ってリングを起こすのが面倒
・はたから見るときっとかっこ悪い(個人的にはかっこいいと思ってます)
・画面を上にしてテーブルに置いて操作しようとするとクルクルまわる
・会社のスマホと一緒に胸ポケットに入れるとき抱き合わせる向きに気を遣う
・第2間接より奥まで入れると抜けない(指の太さによります)

リングで持つことに慣れたせいか、リングを起こさずに持っていると心なしか不安を感じるのと、握っている手の指が邪魔に感じます


まだ書ききれていないことがある気がしますが、なんか良い買い物をした気分ですラブ