急遽 初キャンプ | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日NICU を退院しました。

キャンプに行こうと検討していたところで、息子が入院したので、キャンプは秋かなと思っていたのですが、


夫の思いつきで、急遽キャンプへ。


私はじっくり計画派だけど、夫はフットワークが軽い。

きっとこの違いが良さでもあり、イライラでもあるニヤニヤ


数日前に予約、前日に装備の買い物という強行スケジュールゲッソリ

しかも、弱雨&小雨予報悲しい


キャンプ場へ向かう途中で、雨が降り始め、ワイパーマックスでも見えにくいくらいの雨に。。。


これは止める決断をすべきと言ったけど、夫の「すぐ止む」という言葉を信じてキャンプ場へ。


結果、雨があがった爆笑
絶景〜♥
雨上がりでも、デッキサイトで快適でした✨
息子も軍手をしてお手伝い。
トイレもお風呂も近かったし、炊事場はお湯が出るし、快適でした。

息子のトイレ問題があるので、しばらくは洋式トイレは必須だなぁ。

タープのロープ位置が悪いせいだと思うけど、上手く張れてない笑い泣き
お互い手直しするけど、口うるさい姑みたいな感じになっちゃって、、ちょっとピリピリしたので、良しとする。
それも思い出。

周囲はめちゃくちゃお洒落キャンパーばかり。
羨ましいけど、、まぁ、慣れるまではこのテントに頑張ってもらいましょう。

息子が食べたのは焼き芋、焼きもろこし、スモア、くらいかな。。ウインナーとか食べないんで悲しい

まぁ、たまには栄養バランスは忘れてニヤニヤ

ファミリーキャンプデビューをしてみて感じたのは、、、
大人ふたり&幼児だと、そんなたくさん食べられない、品数食べられないってこと。

色々食べたかったけど、品数絞った方が良さそうだなー。
アヒージョが美味しかった♥

夜息子が寝たあとは、夫と焚き火を囲むこともできて、良かった。