イラっとしたこと吐き出し | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日NICU を退院しました。

 幼稚園のイベントがありました。


イベントの中で、役員の私が担当の工作がありました。(複数人で担当しています)

でも、準備がメインで、当日は役員総出でお手伝いなんです。

お手伝いどころか、初めてイベント参加の私より、皆さんどんどん動く!


会長さんを始めとする5役の方は、指示系統もしっかりしていて、すごくやりやすく、その他の方も気が利いていて、ありがたいんですよ。


ところが、、、

たったひとり、すごーく感じの悪い方がいらして、、、


まず、このイベントの前の役員会(年3回しかないうちの2回目)を欠席。


屋外でのイベントだったのですが、夫婦揃って東屋?みたいなところで、不満顔で座ってる。。。

働かないだけじゃなく、皆さん日向で作業している中、役員と分かる印をつけて、そりゃないよーーー


役員は撤収作業を手伝ってから解散でしたが、、、


その方は、まだ皆さん工作している間に帰りましたポーン

全クラス順々に作業に入るので、待ちくたびれた?日陰で寛いでいたのに?


役員やりたくなかったんだろうなって思うけど、役員の半数以上がお願いされて仕方なくなんですよ。


それでも引き受けた以上、しっかりやろうってしているんですよ。


正直、役員会は年3回しかないし、(顔合わせ、打ち合わせ、反省会みたいな感じ)

担当行事の時に少し負担はあるけれど、リーダーがしっかりしていて統率取れてて、

正直、全然大変じゃない。


だからこそ、私がいなくてもいいかーってなるのかなぁ。

あの方と組んでいる方は大変だろうなぁ。


まぁ、役員会でえーーーーと思う人が1人だってのもむしろラッキーなのかな。


たぶん、園の行事以外は最後の役員会しか会わないので、良かった。