愛媛の母恵夢 | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日NICU を退院しました。

 先日、愛媛の菓子「母恵夢(ポエム)」を食べまして、


 どうやら形状からベビー母恵夢だったっぽい。

 

で、夫に

「母恵夢食べたけど、

あれ、ままどおるだね」


と言ったら、

「ままどおるって何?」

ですってガーンニヒヒ


福島の銘菓「ままどおる」

 

関西の方はご存知ないのは、仕方ない。


でも、夫は北関東に数年住んでたし、私との初旅行は福島だったのに!


有名だと思うんだけどなぁ、(JAF調べのもらって嬉しいご当地土産の11位でしたよ!)

もらって嬉しいご当地土産




でも、福島土産なら柏屋の饅頭の方が好きだけど←え


皆さんは好きなご当地土産ありますか?


私は樹氷ロマンが好き♥絶妙な硬さが好き♥

姉がスキーに行ったら買ってきてもらったなぁ。

 

かもめの玉子も好き〜♥

こちらは関西でも時々フェアで見かけます

 


 母が好きで、見かけると買っちゃうマルセイバターサンドも好き♥

 

て挙げてみたら、、北ばっかり笑