プチ参観 | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日NICU を退院しました。

 幼稚園の参観日に欠席しましたら、ぜひ別日においでください。とのことで、他の欠席の保護者と一緒に参観に行ってきました。


行ってみたら、息子はひとりお部屋で先生と制作していました。

はさみ

はさみは家ではやっていないのです。

先生がびっくりしていました。

はさみ部分はもう終わっていたので、見れなかったけど、チョキチョキしたーと嬉しそう。

他の子は、もうお家でやってるのかな。。。


その後外遊び。


クラス毎にいちごのプランターがあるようで、実ったら都度収穫しているみたい。

その他、いつも遊んでいるという男の子が、挨拶してくれたりして、和みました。

(息子はいろんな学年の子と遊んでいるらしい)


伝言

先生とのお話のなかで、子どもたちに言葉で伝えてねって言うのがあるそうで、

最近はトイレットペーパーの芯を持ってきてと伝言があったそうなんですが、

まったく聞いてないです絶望

最近、珍しく工作ストックからラップの芯出して遊んでいたのは、それか?

もし持ってこなくても、園にあるので大丈夫ですとのことで、息子は園のを使ったようです滝汗


息子にはハードル高い泣


一緒に参観に来られていた方は、園のお友達の名前をたくさん聞くみたいで、「あぁ、◯◯ちゃんか」なんて答え合わせみたいに楽しんでいました照れ


うちは、、、いつお友達の名前が聞けるかなニヤニヤ