どうなる!?ワンオペ入院 | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日NICU を退院しました。

 入院して気付いた事がありました。

最近3歳4ヶ月と何度か書いていたのですが、

3歳3ヶ月でした滝汗

月末に3歳4ヶ月になるんでした笑

ベッドに貼ってある名前や主治医の紙で気付きました。



夜間救急からの紹介で、総合病院に向かった私と息子。


これで良くなる希望が見えた✨おねがい

と思ったけど、


絶賛ワンオペ中の身


夫も私も実家は県外&高齢

若いと仕事あったりとかで動けないパターンもあるよね。


市内に知人は居るけど、付き添いの交代や買い物を頼めるような間柄の人はいない悲しい


でも、そんな人は他にもいるはず。

なんとかなる!


ということで、たくさん検査してもらって、病棟へ移動できたのは夜中2時前泣き笑い


看護師さんに事情を説明して、寝かせたタイミングで自宅へ戻り、荷物を持ってきました。


夜中なので、お店は開いてないので心許なかったですが、、、、


今のところ病院内のコンビニがあるのと、いざとなればランドリールームもあるので、何とかなりそうです照れ