お医者さんごっこ | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日NICU を退院しました。

 週末から体調を崩している息子。

まだ食べられる量が戻らないけれど、遊べるくらいには元気がでてきました。


今週は幼稚園行けないかもなぁ。。。



少し元気になってきた息子に、

「お母さん、お医者さんごっこしよ〜」って誘われました。


「お母さんは〜消防士でぇ

 桃太郎(仮)は警察官!」


まさかの医者も患者もいないポーン

どんなシナリオ描いてるんだい?


どうなるのかドキドキしつつ出方を待つ消防士役の私ニヤニヤ


息子「こんにちは!警察官です!どうしましたか?」


と結局、いつも通りの警察ごっこが展開されていました笑

消防士も登場せず笑い泣き


こどもって面白い。