初めての革細工は失敗② | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

こんにちは。訪問ありがとうございます。

低出生体重で生まれた息子や、日々のことを綴っています。

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
令和3年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児。
生後41日、NICU を退院しました。

 不器用なのに、何故か時々湧き上がるハンドメイド熱滝汗

キーケース自作の続編です。

まだ諦めてはないんです。。。。


前回の記事↓


革細工に手を出してみて、、、、初めて知ったこと

道具高っ! 道具多い!

穴を開けるサイズごとに道具がいる!

金具のサイズごとに道具が複数要る!

初期に集めた材料費約1500円の半分は、バネホックボタンの打棒です。

凄く奥深いのね。。。


因みに楽天で売ってるレザークラフトの道具セット

レザークラフト 工具 道具セット サイレント菱目打ち ラウンドモール 革細工 穴あけパンチ 初心者キット - 「YIGIZA」簡易説明書付き

 


見切り発車して失敗したけど、道具(穴あけ以外)のいらないネジ式もあったらしい。

これにすれば、デザイン変更も要らなかった!

ネジ式カシメ 6mm 足の長さ約4mm 4個入| つくる楽しみ

 

前回の記事での最終形態↓


ネジ式カシメも考えたけど、これ以上の投資(部品代だけじゃなく道具代もかかる)は不要と思い、せめてネジ式Dかんに。
ストラップのボタンも気になるけど、、なんだかやり直す気力がわきませんニヤニヤ



え?違いが分からない?
ですよねー。若干Dかんで収まりよくなったかなニヤニヤ笑

夫が嫌がったら、、、その時はもう、なかったことにしようと思います笑い泣き