べビザらス プレママストアツアー | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

 こんにちは。訪問ありがとうございます!

41歳で高齢出産予定のリトミコです。

 38歳で再婚。
ピルを服用し、夫婦ふたりで暮らしていく予定でしたが、40歳の1年間だけ自然妊娠に挑戦することにしました。
高度医療に頼らない、ゆる妊活で、妊娠できるのか!?
 ゆる妊活の記録を残していきたいと思います。
→2021年2月出産予定です。

 

ベビザらスのプレママストアツアーへ行ってきました。

 

 

電話で予約してから行きました。

 

私が聞きたかったのは、ベビーカー。


売り場を覗いても、たくさんの種類があって、良くわからなかったから。

値段も高いものも安いものもあるので、安いものを買うことに抵抗があるというか。。。

でも、高い理由や安い理由、根拠を持って選べるなら、いいなと思ったのです。

 

結果は、行ってよかった~

 

説明がわかりやすかったし、折り畳みや小回りを体感することができて良かったです。

親切に教えていただけるし、ツアーなので、「今」売ろうという姿勢じゃないので、じっくり聞けるし。

おすすめです。

 

それに、話しているうちに、どんどん、自分の求めているものが明確になってきた!

 

今回行ってみてわかったこと。

クローバー3輪のベビーカーは、我が家の車には大きすぎる

クローバー3輪のベビーカーは、我が家のちょっと高さのあるトランクに積むのに重い

クローバー我が家は早々にB型も買うことになりそう

クローバーでもリクライニングできるベビーカーは必要だろう

クローバー衝撃に強いクッションとかにはあまり魅力を感じない

(そんな小さいうちはあまりベビーカーを利用しなそう)

クローバー新作とかにはこだわらない→むしろ中古でも良い

クローバートラベルシステムを里帰りのためだけに買うのはやめよう

 

こんな感じ。

 

そんな中、候補で急上昇中なのは、コンパクトに折りたためる

シルバークロスのベビーカー

 

全国20店舗で実際に見ることができるのと、

公式HPからは、返送料2000円」お試しサービスが利用できるみたい。

 

我が家は近いうちに店舗に見に行く予定になりました。